• ベストアンサー
  • 困ってます

ユニバーサルスタジオジャパンはユニバーサルスタジオ

  • 質問No.9765779
  • 閲覧数55
  • ありがとう数5
  • 回答数5

お礼率 7% (87/1232)

ユニバーサルスタジオジャパンはユニバーサルスタジオオーサカという名称でないのは知名度の関係ですか?ユニバーサルスタジオフロリダとかはありますし。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (635/2596)

ユニバーサル スタジオ オーサカ
Universal Studio Osaka
略してUSO・・・嘘(うそ)になるから





しらんけど
 
 

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 30% (6518/21540)

他カテゴリのカテゴリマスター
ユニバーサルスタジオオーサカなんていわれたら、テーマ曲はどうしてもこれになってしまいますな。
https://youtu.be/uFn0XUOoYis

大阪って名前に入ると、どうしても「じゃあ次に東京に作るんじゃないか」という推測は出てくると思います。USJも東京に第二のテーマパークを作る、あるいは東京に移転するという噂は常にありますものね。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (808/3530)

その他([地域情報] 旅行・レジャー) カテゴリマスター
日本の商圏人口を考えると日本に2つ目のユニバーサル関連の施設は必要ないと言う判断で名称は大阪ではなくジャパンになりました。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (4563/13576)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
千葉県にあっても 東京ディズニーランド
千葉県にあっても 新東京国際空港
千葉県にあっても 東京ドイツ村
千葉県にあっても 東京基督教大学
茨城県にあっても 東京北空港

千葉県なら隣だからまあいいとして 茨城はどうなのということでまだ変更されていないけど
メジャー感を出すために 東京をつけている。
しかし大阪だとマイナー感がある。そこで大阪ではなく日本にした。

といった感じかな。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (10151/17568)

その他([地域情報] 旅行・レジャー) カテゴリマスター
こんにちは

これを見るとわかるように
元から大阪と決めていたようではなかったみたいです。

千葉の君津、北九州、堺などが候補に。
敷地を借りるときの条件等の問題だと思われますが・・・。

ですから、元々日本に進出ということでジャパンなのだと思います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3