• ベストアンサー

ヘアカラーの持ちについての質問です

美容院ごとに使っているカラー剤は違うはずですが、ヘアカラー後の持ちが良い、悪いって結構違いますか? シャンプーを重ねるごとに色落ちするとはおもいますが。 というのも、ちょっと前に初めて行った美容室で毛染めしましたが、今までにない持ちの良さを実感していますので。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは カラー剤で変わることはあります。 後、結構大きいのが乳化です。 シャンプーする前にお湯と混ぜて乳化させて 馴染ませていくのですが このやり方と時間で大分違います。 洗い流してなじませていくことで 持ちがよくなります。 洗面台に頭を乗せて、少し濡らした後に シャワーを止めて髪をなでるようにしていませんでしたか? それが乳化です。乳化をして洗い流してシャンプーですが 乳化が短かったり適当だと持ちも悪くなります。 https://kamiu.jp/2018/06/19/nyuka/ https://atussy.com/emulsion-hair-color-4642/ https://lalahair.co.jp/magazine/hair/color/self/

6hanamaru6
質問者

お礼

良くわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

ヘアカラー ヘアマニキュア ヘアダイ いろいろ言葉がありますが 人や店によって 違う意味だったりするのでちょっと困りますけど。 黒い髪をカラーリングする場合 ブリーチしてから染めるときれいに染まって長持ちします。 頻繁に色を変えたい人は 表面を着色する ヘアマニキュア。 ヘアマニキュアは洗うと色落ちしてきます。 はじめから白い人は ヘアダイ 白髪染めです。髪の芯まで染めるので長持ちします。 一度ブリーチしてある髪も 良く染まって長持ちします。

6hanamaru6
質問者

お礼

良くわかりました。ありがとうございます。