• ベストアンサー

バス釣り始めました!

atoritaitiの回答

• atoritaiti
回答No.4

基本はワームだとテキサスリグのずる引き ハードだとスピナーベイトですね。 いろいろ種類有るけど、最初は迷うので引っかかり難いこの二点に絞って集中して使い込んでください。 あと魚のいる場所の基本は、 1.酸素の豊富なところ 2.えさの豊富なところ 3.プレッシャーの低いところ ですね。 この時期だと1.2.は流れ込み水の動きの有るところは酸素がとけ込み易いので◎。 あと気温が上がると酸素濃度が下がりますので表層にはいなくなる可能性が高いです。 3.はカバーつまり木とか草とかストラクチャーの有る陰、隠れた気になっていますのでバイトしやすいですね。 また人の出る前にでれば(つまり一番乗り)確率は俄然上がります。 日の出前、日没時は当然いいですね。 事故に気をつけて根気よく頑張って!