• ベストアンサー

自転車用モーターの修理

モーターから煙が出ました。このような状態になるとモーターは修理不能でしょうか?修理できる会社等は国内にありますか? 韓国製のため修理の返事がもらえなく困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

購入されたところのサポート次第です。 日本に支店があっても、閉鎖してしまったら終わりで保証期間内であってもサポートはしないというのが、韓国メーカーに多いですね。 日本の代理店から購入したものであればその代理店での対応としかなりません。 直接韓国から買ったのなら、韓国の購入した店が窓口でしかありません。 モーターなどは、バラして修理するという方法もありますが、バラして修理をするより、セットで交換する方が値段は安いです。 なので、そういう部品は修理ではなく部品で交換されるのが普通です。 ただ、モーターを直してもコントローラーが壊れている可能性もあるので、それで治るということはわかりません。

hamonika
質問者

お礼

諦めていたので読むのが遅くなりました。お返事ありがとうございます。