• 締切済み

矯正歯科医院に関して(治療中)

perhapsの回答

• perhaps
回答No.2

#1の者です☆ >治療に欠かせないブラッシングについても、何にも指示が無いので、こちらからブラッシング指導は無いのですか?と聞くと、お母さんが見て磨けてない所は磨いて下さいと言われました ↑無責任な先生かもしれませんね( ̄□ ̄|||) 矯正のワイヤーがあるので、ブラシがきちんと歯に到達できるようにブラッシング指導は絶対にしてくれるのが当り前のはずです。私の先生は、歯科助手の方に教えてあげるように指導していました。 先生がそういう方なのは最悪ですが、お母様のあなたからブラシ持参して『こんな具合で当てたらいいですか?この辺はこうなのかしら?』と聞いてみるのも手です☆ あと、ご存知でしょうか?【歯の赤染め液】 磨ききれていない部分を赤染めで表してくれる液 そこをさらにブラッシングすると磨き残しがなくなると思います。 歯医者さんでも買えますし、薬局にも販売されています。服につくのを気をつけて下さい。ベロも赤くなってしまい、その後に何か食べると味が混じります。 口に入れる液なので、体内に影響はないはずです(^ー^) ちなみに私もそれを使っています☆☆

youko2004_8
質問者

お礼

子供が小さい頃よく使っていました。(赤い染め液) また再度使わせてみます。   なかなか転院するには思い切りが必要ですね・・・ まだグチグチ悩んでます。