-PR-
締切済み

独立行政法人化該当大学における対策について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97326
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 65% (85/129)

平成15年度あたりから、一部の大学の独立行政法人化がスタートし、それに向けて大学の特色を審議委員会に提示すべく、各該当大学では色々な試みをなされていると思います。
私の所属している大学でも、色々と頑張っているようですが、私の職種に関連するような企画はあまり上手く機能せず、かえってそのために組織に少しきしみが出ている気がするのですが、どこか斬新なシステムや企画を実施して、成功を収めているような大学はありますか?

是非、実例を教えていただきたいです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

sonorin さん,こんにちは。rei00 です。

私の大学も該当大学なんですが,成功を収めてはいませんね。というよりも,殆ど具体的な話が出ていないように見受けられます。こんな調子で大丈夫なのかと心配になりますね。

聞くところによると,医学部の学生の間では数年先にはこの大学もなくなるから,医局に残っても仕方が無いと言った噂が出ているとか。

何とかして欲しいですね。私も,実例があれば知りたいので,雑談ですが書かせていただきました。

 
補足コメント
sonorin

お礼率 65% (85/129)

rei00さんお久し振りです。
この質問に対する回答はどうも得られないようで、ここら辺で締め切ることにいたしました。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-06 09:28:44
お礼コメント
sonorin

お礼率 65% (85/129)

こんにちは。rei00さんには#80000の質問で、大変お世話になっています。

どこもやはりにわか仕込みでつくった企画はあまり上手くいっていないようですね。しかしどこの大学でも旧来のシステムの中に非常に独自性を持った良いものがあるはずですが、私の大学のように、やはり斬新さを求めて、そういったものをほったらかしにしてお金ばかりつぎ込んではいませんでしょうか?

無駄なことにお金をつぎ込むなら、研究費をくれ!という学内の声が聞こえて来そうです。
投稿日時 - 2001-07-04 09:45:54


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ