エレコム製品を使用しているが、インターネット接続が頻繁に切れる

このQ&Aのポイント
  • 私はWMC DLGST2と専用中継機s1267gs2を2台使用しています。しかし、親機にはインターネットがつながっているのに、PCや携帯電話がつながらないことが頻繁にあります。一度接続を削除し、もう一度パスワードを入力して接続し直すと、つながることがあります。
  • 以前も使用していたエレコム製品でしたが、買い替えなかったらよかったと思っています。
  • インターネット接続の問題に悩んでいますが、解決策がわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

クレーム

クレーム WMC DLGST2 と専用中継機s1267gs2を2台使ってます。親機にインターネットがつながっているのに、pcも携帯もつながる場合とつながらない場合が頻繁にあります。一度削除して、もう一度パスワードを入れて接続し直したらつながります。 買い替え前もエレコムでした。 買い替えなかったらよかったです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

もともと中継器ってそういう特性は出やすいですよ。 メッシュ式のほうが今は人気がありますが。 (つまり同一SSIDのシェア) >買い替えなかったらよかったです 別に前のモデルもお持ちなのでしょうから、それを使えば 解決するように思います。 そもそも、質問サイトなので、クレームと言われても、 もともとエレコムには届いていませんし。

• gokukame
回答No.2

このサイトはエレコムに関係していないサイトです。

回答No.1

中継器、PC、携帯の設置場所が悪いのでしょう。 親機からの電波が弱くなった所に中継器を置いても電波を受け取れません。 中継器からの電波が弱い所でPCや携帯を使おうとしても安定して使えません。