• ベストアンサー

におい玉について

コロナウイルスの事もあり、手洗い、イソジンでのうがい、換気には気を遣って行っているのですが におい玉が喉の左右に複数個ありました。 歯磨きも毎日丁寧に行っており、歯磨き粉を付けすぎて十分に歯を磨けていない事はなさそうです。 普段から鼻呼吸ですが、寝るときは口呼吸になってしまっているのかまでは分かりません。 睡眠もきちんと取っているので、 栄養と水分不足かなと思いますが、どなたか知っている方はいらっしゃいませんか? できる原因などの説明は省略してご回答いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.1

のどうがいは、水溶性アズレンのほうがいいそうです。 https://www.asadaame.co.jp/medicine/az_ugai.html 帰った時だけでなく、朝起きた時もやったほうがいいかもです。