ソースネクストEnjoyDVDの別モニタ鑑賞の方法は?

このQ&Aのポイント
  • ソースネクストのEnjoyDVDをWin10ノートパソコンにインストールしましたが、別のモニターでDVD画像が表示されません。
  • ノートパソコン上ではEnjoyDVDが問題なく鑑賞できていますが、HDMI接続で別のディスプレイに映すとDVD画像が真っ黒のままです。
  • 別のディスプレイでEnjoyDVDを鑑賞する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソースネクストEnjoyDVDの別モニタ鑑賞の件

古いソフトで大変申し訳ありません。本日ソースネクストのEnjoyDVDダウンロード版を購入し、Win10ノートパソコンにインストールしました。Win10版のアップデートもしました。ノートパソコンでは問題なく動作しているのですが、HDMIにて別のディスプレイに接続しましたが、ノートのデスクトップ等は画面に反映(複製)されますが、EnjoyDVDのDVD画像については真っ黒のまま鑑賞することが出来ません。勿論、ノートパソコン上では鑑賞出来ています。別のディスプレイでの鑑賞は出来ないのでしょうか。どなたかどうか別ディスプレイで鑑賞できる方法がありましたら、教えて頂けないでしょうか。どうぞ宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

No1です 補足します >新たな設定が必要となるのでしょうか? お使いのPCの外部出力の解像度と 外部モニタの解像度が合っていない為と思われます 例えば、外部出力の最大解像度が1280x1200で モニタが1980x1080だと解像度が合わないので合わせる設定が必要 出来ない可能性もあります パソコンの型番や 表示できた外部モニタの型番 表示できない外部モニタの型番 があると詳しくわかる人から回答があるかもしれません

pote2434
質問者

お礼

改めましてご丁寧なご回答を誠に有難うございます。 まずは自身でそれぞれの解像度を確認し、 設定変更を試させて頂きます。 本当に有難うございました。 心から感謝いたします。

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.1

お使いのPCが不明なのでざっくばらんに >反映(複製)されますが 複製表示(クローン表示)だと他のDVD再生ソフトでも表示できません 外部モニタのみの表示で試してみてください

pote2434
質問者

お礼

早速のお返事を誠に有難うございます。 ご説明不足、言葉足らずで申し訳ありません。 あまりPCに詳しくなくてお恥ずかしいです。 FnキーとF10を押すとノートパソコン上に複製とか外部モニタのみという 選択画面が出ます。 ご回答を頂いた外部モニタのみにするとノートパソコンの画面が消え、 外部モニタだけの表示になります。 但し、その状態にしても再生ソフトは真っ黒のままで何も映りません。 DVDが進行しているのはソフトのバーが進んでいることは確認できます。 上記の状況しかお伝えられずに申し訳ありません。

pote2434
質問者

補足

昨晩は大変有難うございました。 その後、PCを再起動し、外部モニタのみで試してみました。 アドバイスを頂いた通り、DVDを観ることが出来ました。 有難うございます! 但し、画面を大きくするとやはり真っ黒になってしまい、 小さく戻しても真っ黒のままでした。 別モニタの大きな画面での視聴目的でしたので、 最初の小さい画面ではあまり意味がありません。 新たな設定が必要となるのでしょうか?