解決済み

ウィルスバスター2004を新しいパソコンへ移したいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973110
  • 閲覧数179
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 74% (29/39)

古いパソコンから新しいパソコンへウィルスバスター2004を移動したいのですが、古いパソコンはFDとCDドライブのみなのでコピーが出来ず移動できません。なにか良い方法があればお教え下さい。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 53% (292/541)

普通に新しいパソコンへウィルスバスター2004
をインストールされたら良いのでは?

その際は古いパソコンのウィルスバスター2004
はアンインストールして下さい。
※ライセンスの問題です。

新しいパソコンでシリアル番号を入力しオンライン
登録すれば使い続けられます。

ライセンスだけあって媒体が無い?のであれば、ト
レンドマイクロのHPからセットアップファイルを
ダウンロード出来ますのでそれを使用して新しいパ
ソコンにウィルスバスター2004をセットアップ
できます。

参考URL:トレンドマイクロ
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-upgrade.htm

無償アップグレードのページですが、シリアル番号
があれば新規セットアップも問題ありません。

古いパソコンからウィルスバスターのフォルダをコ
ピーしても動作しないと思いますよ。
補足コメント
ashm

お礼率 74% (29/39)

回答ありがとうございます。ウイルスバスター2000のCDはあるのですが、このCDを利用してのアップグレードは可能でしょうか。説明不足ですみません。
投稿日時 - 2004-08-24 22:50:38
お礼コメント
ashm

お礼率 74% (29/39)

DLの流れかが良くわかりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 21:50:20

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (44/109)

すみません、URLを忘れてました。(下です)
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (44/109)

下のURLにアクセスし、「完全パック」か「基本パック」を使用回線に合ったものをダウンロードしてウィルスバスターをインストールしてください。ウィルスバスター会員期間中であれば何度でも再インストールできます。
補足コメント
ashm

お礼率 74% (29/39)

回答ありがとうございます。ウイルスバスター2000のCDは、あるのですが、CDを利用してのアップグレードは、可能でしょうか。説明不足ですみません。
投稿日時 - 2004-08-24 22:39:20
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 18% (25/133)

はじめまして

ウイルスバスターのCDロムが無いのですね たぶん、

新しいパソコンがインターネットに接続させている
環境であるなら オンラインソフトのダウンロード出来る
HPより ウイルスバスターの体験版をダウンロードし

現在お使いの シリアスナンバーを入力すればOKです

古いパソコンのウイルスバスターをアンインストールする事を お忘れなく 違法となります

詳しくは トレンドマイクロ社に問い合わせてください。
補足コメント
ashm

お礼率 74% (29/39)

回答ありがとうございます。ウイルスバスター2000のCDはあるのですが、このCDを利用してのアップグレードは可能でしょうか。説明不足ですみません。
投稿日時 - 2004-08-24 22:43:08
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 25% (323/1260)

インストールCDを使えばなにも問題ないのでは?
補足コメント
ashm

お礼率 74% (29/39)

回答ありがとうございます。ウイルスバスター2000のCDはあるのですが、このCDを利用してのアップグレードは可能でしょうか。説明不足ですみません。
投稿日時 - 2004-08-24 22:45:42
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 53% (292/541)

補足のお話についてです。

>ウイルスバスター2000のCDはあるのですが、このCDを利用してのアップグレードは可能でしょうか

ウィルスバスター2000からウィルスバスタークラブ会員として毎年更新
されているのであれば、そのCDのシリアル番号でアップグレード可能です。

※2004を使用されているので、そういう解釈であってますよね?

2004のセットアッププログラムをダウンロードして新しいPCにインストール
したあと、2000に付いていたシリアル番号でオンライン登録して下さい。

2000のCD自体は使いません。
シリアル番号のみ使用します。

2000をインストールしてもアップグレードの前にアンインストールする事になり、
意味がありませんのでご注意下さい。

2003まではライセンスキーの発行などがあって面倒でしたけど2004はありません。

楽々、です。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 26% (360/1349)

今使われているウイルスバスター2004のCD-ROMがあれば、再インストールすればよいはずですが?
ウイルスバスターを無償バージョンアップされたのでしょうか?

まず、古いパソコンからウイルスバスターをアンインストールします。

トレンドマイクロのサイトからウイルスバスター2004をダウンロードし、インストールします。
その後、オンライン登録で今使われているウイルスバスターのシリアル番号を再力します。

これで、使えるようになります。
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-install.htm
補足コメント
ashm

お礼率 74% (29/39)

回答有り難うございます。ウイルスバスター2000のCDはあるのですが、このCDを利用してのアップグレードは可能でしょうか。説明不足ですみません。
投稿日時 - 2004-08-24 22:48:22
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 63% (2705/4228)

#1,2さんのご回答に付け加えたいことがありまして書かせて頂きます。

まず、次のURLを参照し、記述に従って下さい。
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/monthly/special/backnumber/special0404b.htm

利用規約上複数のパソコンでの利用は認められていないので、古いパソコンのバスターはアンインストールすることになります。

要するに単純に古いパソコンから新しいのにバスター本体をコピーするのではなく、新しいパソコンに再インストールする必要があるのですね。

バスターをパッケージで購入されて手許にあれば、それをインストールします。
もうない、という場合は次のURLからDLします。

http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=35

ですが、新しいパソコンにセキュリティ対策が一切ない場合、その状態でのDLは大変危険ですので、DLが必要な場合は有料のインターネットカフェ等を利用されることになるかと思います。DLした完全パックもしくは基本パックを別途購入されたCD-R等に保存して持ち返り、新しいパソコンにインストールして下さい。
お礼コメント
ashm

お礼率 74% (29/39)

DLの際の注意点の説明ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 21:52:12