- 締切済み
スマートビジョンがインストールできない
スマートビジョンが見れなくて、アンインストールしましたが、再インストールできません。 0x80073D05と問題発生あり、と表示されいっこうにインストールできません。121さんで提示されている解決方法を色々試しましたがダメです。 一度PCを初期状態にリセットするしかありませんか?誰か教えてください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- comyu-yoshi
- ベストアンサー率0% (0/0)
高齢で始めての投稿ですが、3月全く同じ症状で苦労しましたので121wareの回答を添付します。 アンインストールに時間がかかりましたがインストールは下記の方法で簡単に出来ましたのでご参考に。 ただ、アプリに「ソフトインストーラ」がある事が条件です。 ◎ SmartVisionを再インストールする方法 SmartVisionを再インストールするには、以下の操作手順を行ってください。 ※ SmartVisionの再インストールではパソコンを再起動する必要があるため、ほかのプログラムをすべて終了してから操作を行ってください。 アプリ画面で「ソフトインストーラ」を探し「ソフトインストーラ」をクリックします ※ 「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、「はい」をクリックします。 「ソフトインストーラ」が起動します。 右端のスクロールバーをスクロールし、「ソフト名」欄から「スマートビジョン」を表示させて「追加」をクリックします。 「スマートビジョン」が選択されていることを確認し、「次へ」をクリックします。 「インストール/アンインストール開始確認」が表示されます。 「インストールソフト一覧」欄にSmartVisionが表示されていることを確認し、「次へ」をクリックします。 「インストール中」が表示されたらインストールが開始されるので、インストールの完了画面が表示されるまで、何も操作せずにしばらく待ちます。 ※ ご利用の環境によっても異なりますが、インストール完了画面が表示されるまで約2分程度かかります。 「インストールが完了しました。」というメッセージが表示されたら、「はい」をクリックします。 パソコンが再起動した後、スタート画面でSmartVisionがインストールされたことを確認します。 以上で操作完了です。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15639/30054)
Microsoft Store のアプリの問題を解決する https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027498/microsoft-store-fix-problems-with-apps Windows アプリのトラブルシューティング ツール https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/appsdiagten/ に記載のあるように「トラブルシューティング ツールの実行」をやってみるとかでしょうか。 あとはテスト用にユーザーアカウントを作成して管理者にしてそちらのアカウントでサインインしてSmartVisionが入れ直せないか試してみるとか。
- ninkinoki
- ベストアンサー率17% (268/1549)
Windows10ですか? https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732 ここに書いてありそですが、違いますか?
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15639/30054)
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732 こちらの方法でダメだった事でしょうか。 そうなると再セットアップ位しか無いかも知れませんね…
補足
ありがとうございます。これに記載の方法をすべて試しましたが起動しません。 再セットアップしかないですかね?まだPC購入して2年弱です。前のNEC製もスマートビジョンの不具合で買い替えました。またこれじゃNEC製は信用できませんね! 愚痴いってスイマセン。 ありがとうございました!
補足
ありがとうございます。ここに記載の方法ためしましたが、起動しません。 再セットアップしか方法はないのでしょうか・・