• 締切済み

スマートビジョン不具合について

スマートビジョンで急にTOKYO MXが見れなくなりました。番組表にも載りません。 一度スマートビジョンをアンインスールし再度インストールしましがダメです。 どなたか対処方法を教えてください。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面または保証書に記載があります。 Windows 10のSmartVisionで初期設定を行う方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019734 SmartVisionの初期設定をやり直すって言うのも考えましたがSmartVisionを入れ直して時に初期設定もやり直していそうな気がしますね。 まずは今PCに接続しているアンテナ線を普通のテレビなどに繋いだ場合にTOKYO MXが視聴できるか?確認を。 あとは再セットアップして問題を切り分ける位しかないですね。万一再セットアップしてもTOKYO MXが視聴・受信できないならPC内蔵のチューナーの故障って可能性も出てくるので。