• 締切済み

ヤマハのチャピィです!

mcfの回答

  • mcf
  • ベストアンサー率34% (135/393)
回答No.1

>やっぱ30以上は出しちゃいけない規則ですから聞きにくいんですよね。。。 ここは不特定多数の方が見ることができますので ここでは「50cc未満の原付は30キロ以上出すのは 違法です」という回答しか期待できないですよ。 その症状は普通ではないと思いますので、バイク屋さんで 見てもらった方がいいですよ。

関連するQ&A

  • YAMAHA SRV250の中古について

    はじめまして。 この度、大学の先輩からYAMAHA SRV250('93)を譲っていただけることになりそうなんですが、そのバイクの状態が ・走行距離70000km ・スイングアームに歪みあり ・タイヤがかなり減っている という状態のようです。しかしエンジンのほうはバイク店で見てもらっても特に問題ナシと調子いいとのことです。また、シートも最近新しいものに買えたそうです。 そのうちお金がたまり次第新しいバイクに買い替えたいと思っていますが、自分はこれが初めてのバイクなので、乗り方を練習するにはこれくらいのほうがいいのかな?と思っていますがどうなのでしょうか? 目の肥えたみなさんの意見をお聞かせください。お願いします。

  • YAMAHA GEAR 

    40キロ前後でエンジンかマフラーか分かりませんがシャカシャカと音がして38キロ以前や42キロ過ぎると音は無くなるのですがどこから音が出ているのかわかりません。 似たような症状が有った方、もしくはバイクに詳しい方教えていただけませんか? バイク屋に行ってまでは直す必要はないのですが気になります。 私はタイヤ交換できる程度です。宜しくお願いします。

  • 1975 YAMAHA XS 500Bのエンジン。

    1975 YAMAHA XS 500Bのエンジン。 いまアメリカに住んでるんですけど、知り合いの友達が1975 YAMAHA XS 500B っていうバイクを$50で譲ってくれるっていうのです。(もし買うのであれば、まぁ値切って$30くらいにしようかなっておもってます。) たぶん日本ではYAMAHA TX? XS-1? っていうバイクだと思います。 でもそのバイクにはエンジンを積んでいないそうです。 エンジンを積んだらたぶんはしるだろうっていってました。。 初心者なのですが、まえまえからバイクをいじってみたいなーって思っていたのでいい機会かな?って思っているんですけど4サイクルの2気筒っていうエンジンらしいのですが、そのエンジンだったら何でも付くのですか?まったく初心者なのでわからないのですが、、やはり初心者にはいきなりバイクのエンジンなどの乗せ換えはむずかしいですか? それとお金もかかりますか??それだったらもうちょっとお金をはらって動くバイクをかってそれをいじったほうがいいですか? やはり初心者にいきなり動かないバイクいじりはむずかしいでしょうか? 質問ばかりでもうしわけないのですが、バイクに詳しい方、アドバイスもしくはどんな些細なことでもいいので教えてください!よろしくお願いいたします。

  • YAMAHA JOG のメンテナンス

    先日よりアドバイスを頂いておりましたが、ついにヤマハのジョグを入手致しました。手続きも殆ど終わっており、区役所に提出するだけとなりました。 そこで、これからも長く付き会って行きたいのでメンテナンスなどを考えているのですが、バイクは好きなのですが私はバイク初心者ということもあり、どこをメンテナンス、どのようにメンテナンスすればよいか分かりません。 過去ログなども見させていただいたのですが ・雨ざらしにはしない。カバーをかける ・エンジンオイルを定期的に補給してやる ぐらいしか今の私には実行できていません。 通学用に来年からは一週間に五日以上は乗る事になるので少しでも今から知識を身に付けたいと思っています。 そこで、ヤマハのジョグに限らずとも良いのでスクーターのメンテナンスについて教えてください。 可能ならば、そのやり方や必要なアイテムなども教えてくださると助かります。

  • 原付が停車中に進んでしまいます

    こんにちは。 最近急に原付(ヤマハ、アプリオ)の調子が悪くなりました。 普通ですと、停車中はエンジンの原動力がタイヤに伝わらないですよね。 それがタイヤに原動力が伝わってしまい、原付が動こうとしてしまいます。 動いてしまうのをブレーキで抑えていますが、時々エンジンが止まってしまうことがあります。 ・原因はなんですか? ・また、自力で直せるのでしたら方法を教えていただけないでしょうか? 説明がわかりづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • ヤマハjog-エンジンがかからなくなってしまいました

    バイクのことは何にも分からない素人です。 先日、友人からヤマハjogのスクーターを譲り受けました。 1年ほど乗っていなかったので(バッテリーが切れないように定期的には乗っていたようです)スイッチではエンジンはかからず、足のペダルではエンジンはかかりました。 そのまま15km程は普通に走ったのですが、その後エンジンをかけようとして、いくらやってもちょっとエンジン音がするくらいで、全然エンジンがかかりません。 ガソリンやオイルは問題ないと思いますが、燃料コックとか、プラグの問題でしょうか? そうだとしたらコックとかプラグの場所はどこですか? または全然違う問題でしょうか? 素人なのでなんにもわかりません。おしえてください、よろしくお願いします。

  • ヤマハの電動バイク

    さっぱりわからないのでよろしくお願いします。 ヤマハのパッソルかEC-2が欲しいなぁと思うのですが、バッテリーは何年くらい持つものなんでしょうか?あまり頻繁に買い換えたり修理しなければいけないのであれば、普通のガソリンの原付バイクの方がよいのかなぁ・・・と思ったりもします。 3,4キロ圏内で乗ろうと思っています。 EC-2は身長が低い私は無理でしょうか?自転車でもサドルを一番低くして乗っているので足が届かないような気がします。 パッソルとEC-2はどちらがおすすめだと思いますか??? よろしくお願いします。

  • ヤマハ DT125RとYZ125

    ひょんな事からヤマハのDT125Rというバイクを所有する事になったのですが、ナンバー等は取らずに保安部品を外してレースなどに出る遊びバイクとして使用を考えています。型は写真を添付しておきます。 軽量化などを考えて、同じくヤマハのレーサーバイクであるYZ125のパーツが流用できないものかと思ったので質問させて頂きました。もちろん同じ年代の物です。 この2種のバイクのパーツの互換性等分かる方がいらっしゃいましたら情報やアドバイスお願いします。 自分が気になった点は燃料タンク、サス、カウルなどです。

  • YAMAHA GEAR(ヤマハ ギア)のメンテについて

    質問お願い致します。 YAMAHAのGEARの後輪を外そうとしているのですが、固着しているせいか、それとも手順が悪いのか外れません・・・。 まず、マフラーを外し、タイヤ右側にある22mmのナット、ワッシャーを外しました。 これで、タイヤが外れると思うのですが・・・。外れません。 左側のキックペダルなどがついている部分のプラスティックのカバーを 外し、ナット等をゆるめる必要があるのでしょうか? ご存知の方教えてください。非常に困っております。 何卒よろしくお願い致します。

  • エンジンの違和感

    最近エンジンの調子が変です。 右カーブである程度車体が傾いてくると、エンジンの振動に微妙にプルプルとした振動が、加わってきます。 左に傾くときには同じ症状はでません。 原因は何でしょうか。なんとなく気持ち悪いので直したいです。 ちなみにプラグは10000キロほど交換していません。