• ベストアンサー

DAPUMPなどの踊りは??

taotaotonoの回答

回答No.3

どうもダンスの講師をしているものです。 ダパンプは曲によっても違いますが、ステップ、ロックと呼ばれるジャンルが主です。(知り合いがダパンプに教えています) ダンススタジオは趣味程度でもかまいませんよ☆ みんな好きでやっていますから☆ 月謝はスタジオによって違いますが、だいたい1ジャンル(週1回のレッスンで3000円から5000円くらいです☆ 見学に行くのをオススメします☆ 頑張ってください☆

gakuseinomi
質問者

補足

お答え、ありがとうございます。 ダンスの講師の方にお答えしてもらえるとは、驚きでした。 それに、知り合いにDAPUMPを教えている方がいるなんて。。感激です。(笑) そこで、質問なのですが、DAPUMPぐらいに踊りが上手い人になるのは、どのくらい時間がかかりますか??(プロは目指していませんが、アマで、相当できるのは目指しているのですが。。) 「週1回のレッスンで3000円から5000円くらい」っていうのは、1ヶ月に4回できての事ですよね?? あと、体力的にダンスは、けっこうハードですか?? ダンスの練習の時は、普通のジャージにTシャツとかで良いんですよね???

関連するQ&A

  • ダンススクール探してます

    私は高校1年生です。趣味でダンスを始めようと思っています。 パソコンでダンススクールを探してみたのですが、どこがいいのかよくわかりません。 横浜市あるいは川崎でダンススクールを知っていたら教えて下さい。 ジャンルはジャズダンスかバレエです。 気軽にできるような雰囲気がいいと思っています。

  • HIPHOP JAZZで・・・

    僕はダンススクールに通っているんですが そのスクールでHIPHOP JAZZを 受けているんですけど、 レッスンでバレエとかやるんですよ。 それはなぜかを教えてほしいです;。 あとどんな効果がでるかなど 教えてくれたらうれしいです。

  • ダンスの番組

    ダンスを始めて1年弱です。 ダンスの番組ってないでしょうか? エンターテイメント的なもの(DAPUMPがやってるやつみたいなの)じゃなくて、 PVみたいなのがいいです。イベントでもいいです。 ケーブルTVとかスカパーとかで放送されてそうな・・ ビデオとかDVDじゃなくて、放送番組を探しています。 ちなみに私がやってるジャンルはハウスですが、 ジャンルにはこだわりません! 回答よろしくお願いします。

  • モーツァルトの時代の踊りについて

    モーツァルトは踊り好きだったようですが 一体どんな踊りを踊っていたのか気になったので質問です。 モーツァルトのメヌエットでバロックダンスの振り付けが されているのを見た事があるのですが 当時もバロックダンスが主流だったのでしょうか? もしくはまた違った種類の踊りがあったのでしょうか? また宮廷と庶民とか、ドイツやフランスといった国によって 同じ曲で踊りが違ったということは無かったのでしょうか? 分かる方いたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ストリートダンスとバレエの両立はできますか?

    4歳になった子供にストリートダンスを習わせだしました。 あまり上手ではないのでうまくなる方法をと色々調べていたら すべてのダンスの基本で他ジャンルへの応用が利くから 幼いころからバレエはやっておいたほうがいいとありました。 ただしバレエをやっている人がHIPHOPをはじめると妨げになるともありました。 プロにさせたいとは思っていませんが もし本人が願ったときに転換できるようにとも思っています。 今の気持ちとしてはあくまでストリートダンスがメインです。 とりあえず一般論として幼い子供にこの両方を習わせるのは厳しいでしょうか? バレエを習ったがために余計にストリートダンスがおかしくなるなんてことは避けたいです。 ちなみに扱っているジャンルは以下ですがまだ基礎なのでそこまでいっていません。 チーム編成ごとに決まってくるようです。 HIPHOP・POP・LOCK・WACK・JAZZ・HOUSE・BREAKIN

  • ダンスの練習

    私は、ダンスが大好きです。 バレエ・パラパラ・HIPHOPなどいろいろなダンスに興味を持っています。 もちろん、習いたいです。でも、自分の都合やいろいろな関係によって、今は習う事がどれもできません。 そこで、考えたのですが、自分で自主的に練習する方法はありませんか? バレエは、基礎はわかります。 パラパラやHIOHOPはみよう見真似です。 家では、バレエを真似してくるっとまわったり、他のダンスはテレビで芸能人や歌手の方が踊っていたら、それにあわせて踊ったりはしています。 何か、上手くなるいい方法はありませんか? どの種類のダンスの回答でも結構です。 教えて下さい。 ちなみに、私は高校一年生です。

  • ダンサーのその後

    こんにちは。趣味ですがバレエをしている26歳の女性です。 最近思ったのですが、ソシアルダンサーやバレエダンサーには30代40代の現役はざらにいるのに、HIPHOPなどのクラブ系?には30代はおろか20代後半のプロなど(表面的には)あまり聞かないような気がします。それって30近くなるとそういったダンスは体力的に限界があるということなのでしょうか?それとも、表向きにならないだけでしょうか? また、ジャンルを問わず現役を経て現在○○をしています、という方がもしご覧になっておりましたら、ダンスのジャンルと現在のご職業、年齢、収入面を差し支えない範囲で教えて下されば幸いです。宜しくお願い申し上げます。

  • Vanessa CarltonのPVの謎

    ヴァネッサカールトンのPVをYOUTUBEで観ていたのですが、 とあるPVで気になり疑問があるんです。 ちなみに『White Houses』というタイトルだそうです。 このアドレスの動画の内容なのですが↓ http://www.youtube.com/watch?v=SM3fEJyPrrg まず一つ目に、この踊っているダンスのようなものは何の踊りなんでしょうか? 壁にバレエのイラストが貼ってあるのでバレエのダンスでしょうか? 動きや動作が美しいのでこんな踊りがあるのなら踊ってみたいなと思いました。 そして二つ目です。 PVを何回も見ていると、柱の部分に人がいる事に気づきました。 うつっている時といない時があるのも不思議なのですが、 これはなんの人なのでしょうか? 歌詞の和訳をみたりもしたのですが、 その歌詞の意味に関係するような気もするのでその演出なのでしょうか? でも、映っていない時もあるので映っているのが撮影ミスなのかと思ったり。 どなたかわかる方がいましたらお願いします。

  • ダンスを練習する時の格好

    ダンスをされている方々に質問です。 ダンスを練習するとき、どのような格好で練習していますか? ダンスのジャンルは問いません。 hiphopからjazz、チアまでいろいろな回答が知りたいです。 定番の格好から、「まわりはこうだけど自分はこう」など個性的なのも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ダンスを習うなら・・

    こんにちは。中3女子ですが、私は洋楽が大好きです。それで、最近はよくHipHopやRnBを聴いているのですが、その曲のPVのダンスとか・・すごくかっこいいな♪と思って憧れていました。(一番好きなのはCiaraです) もうすぐ高校なので、受験生なのですがすごくダンスがしたいんです。でも、今までで経験はないし、特に運動が得意とか体が柔らかい(これって関係あるんでしょうか?)わけでもありません。 高校には、ダンス部のあるところもあると思いますが、部活とスクールor独学ならどれが一番良いのかな?と思いました。部活なら、仲間と一緒で楽しそうですがすごい厳しそうなイメージがあります・・・それとも厳しく練習しないと上手くなれないという事ですか・・? 分かりにくい文ですがよろしくおねがいします。