• ベストアンサー

DAPUMPなどの踊りは??

taotaotonoの回答

回答No.3

どうもダンスの講師をしているものです。 ダパンプは曲によっても違いますが、ステップ、ロックと呼ばれるジャンルが主です。(知り合いがダパンプに教えています) ダンススタジオは趣味程度でもかまいませんよ☆ みんな好きでやっていますから☆ 月謝はスタジオによって違いますが、だいたい1ジャンル(週1回のレッスンで3000円から5000円くらいです☆ 見学に行くのをオススメします☆ 頑張ってください☆

gakuseinomi
質問者

補足

お答え、ありがとうございます。 ダンスの講師の方にお答えしてもらえるとは、驚きでした。 それに、知り合いにDAPUMPを教えている方がいるなんて。。感激です。(笑) そこで、質問なのですが、DAPUMPぐらいに踊りが上手い人になるのは、どのくらい時間がかかりますか??(プロは目指していませんが、アマで、相当できるのは目指しているのですが。。) 「週1回のレッスンで3000円から5000円くらい」っていうのは、1ヶ月に4回できての事ですよね?? あと、体力的にダンスは、けっこうハードですか?? ダンスの練習の時は、普通のジャージにTシャツとかで良いんですよね???