• ベストアンサー

隣の子供が走り回ってる件

軽量鉄骨木造アパートに住んでいます。隣に老夫婦が引っ越ししてきたのですが、その娘さんらしき方が小さい子供二人を連れて週に3.4回来ていて、来る度にドカンドカン、ドスドス、ドッカーン!ひどい時には自分の部屋の窓枠が地鳴りを上げて揺れたりで…。これが続くと思うと精神的にやられてしまいます。何か良い解決案がございましたら、宜しくお願い致します。引っ越し等は考えておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsan007
回答No.4

踏切のすぐ近くのお家に泊めて貰ったことはがありますが、30分おきくらいにはカンカンカンとビックリするほどの大きな音がして全く寝れませんでしたが、翌朝住民の人やご家族に聞くとはそれが普通で、むしろその音もない静かな所ではあまり寝れないといわれて驚きました。 後で調べましたが、人間の順応性は予想以上に良く割と早くどんな環境にも慣れるようです。 お隣に来る子供にいくら注意をしてもらっても子供は言う事なんて聞きません。 なるべく我慢をしているとそのうちに慣れてしまうかも知れませんので、なるべく普通に生活を続けてみてください。

catshokunin
質問者

お礼

順応性に欠けていたのかもしれません。今後、前向きに暮らしてみます。

その他の回答 (3)

• cactus48
回答No.3

貴方は先住者なんですから、引っ越す必要はありません。 この事は管理会社(管理会社が居ない場合は大家さん)に詳細について 相談しましょう。どのような状況にあるのか、どのような精神的苦痛を 与えられているか詳しく説明しましょう。 子供の母親は一応は「静かにしなさい」と口頭で注意はしていると思い ますが、子供って一人では騒ぐ事はしませんが、複数でいると騒いでし まいます。子供は騒ぐのが仕事ですから、もし母親が部屋に子供を入れ ても今度は部屋の中で大声で騒ぐだけです。これはどうしようもありま せんから、これは管理会社から注意をして貰うしかありません。 間違っても隣の老夫婦には文句は言わないで下さい。母親に文句を言う のも駄目です。間違っても子供を叱る事は避けましょう。それこそ大変 な事になりますから。 とりあえず管理会社に苦情を伝える。これを2回程度繰り返しても状況 が収まらない時は、国民生活センターに相談をするしかありません。

catshokunin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もう少し様子をみてみます。極力、ご近所さんとは揉めたくないので。(^^)

• tenteko20
回答No.2

それを止めてもらいたいなら直接伝えるしかありません。 あなたと、隣の老夫婦と普段世間話位する関係なら話してみる事は出来ませんか? でも子供って注意して言う事をきく訳でもないですよね、 そこに子供は住んではいないので夜に騒ぐのではない事、 子供が部屋で暴れるような時期もそう長くは無いと思います、 もうしばらくすれば落ち着いてくるのでは? それまで少し我慢してみては。

catshokunin
質問者

お礼

もう少し我慢してみます。ご回答ありがとうございました

回答No.1

・もう少し静かにしてくれと言う ・我慢する ・引っ越しっする  

catshokunin
質問者

お礼

直接言う機会があれば伝えてみます。