catshokuninのプロフィール

@catshokunin catshokunin
ありがとう数2
質問数9
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
37%

  • 登録日2019/10/29
  • 性別男性
  • 年代40代
  • 万引きは現行犯じゃないと捕まらないですよね?

    先日、29歳の弟がコンビニでiTunesカード3000円分をレジに行く前に二枚カード持ってて一枚はカバンに入れ、もう一枚は普通に買い物し、カバンに入れた方のカードが使えないって言って3000円返してもらったそうで、数日経って同じ店に行くと警察呼ばれてたみたいで連れていかれ店から窃盗の被害届出てるからっていうことで事情聴かれ腹を立てて帰ってきました。 レジで会計していないカードをカバンに入れていたとしても、現行犯ではない(店に怪しまれカメラ見たらカバンに入れるところが映ってた)からつかまらないですよね? これって店による誤解で損害賠償請求出来ますか?名誉毀損みたいな感じになりますか?

  • 賃貸住宅の管理会社、大家について

     賃貸アパートで管理会社の社員や大家さんが合鍵を使い、借り主に断りもなく出入りしていると聞きました。実際私が住んでいたアパートでも夜中にドアを開け入ろうとしていた人がいました。その時はチェーンロックをしており未然に防ぎましたが、ドアの外より「どうしているのよ」と賃貸会社の担当者の声がしました。管理や防犯の面で入っているのだと思いますが、最近の新型肺炎ウイルスが流行っている中で、そんなことをしているのかと思うとゾッとします。  実際私の他にもそのような事をされた方はいらっしゃるのでしょうか?また、どのような対処をされたのか教えて下さい。

  • 木造の最上階vs鉄筋の一階

    都内の木造アパートの一階で一人暮らしをしています。近頃、上の階の住人の足音がひどく響いて、毎日ストレスです。足音の他にも物音がかなり聞こえます。なので、引っ越そうと思っているのですが、次の部屋を探したところ、候補が2つありました。1つ目が木造だけど、新築で最上階。2つ目が鉄筋だけど、一階。この2つで迷っています。1つ目の部屋なら、上の階からの音の悩みはなくなりそうだけど、隣や下の階から音が心配です。2つ目の部屋は木造に比べれば全体的にしずかだろうけど、上からの音はやっぱり心配です。よろしければ、アドバイス御願いします。