• ベストアンサー

≪tab 譜≫これはどのように弾けばいいのですか?

pikanijpnの回答

  • pikanijpn
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

押さえるという感覚だと難しいので指示された音が出れば押さえ方はどぉでも良いということです。この場合5弦はミュートして鳴らさない感じて押さえると楽です。ただコードの構成音から4音は鳴ってないと必要な響きにならないので綺麗に4音出る押さえ方が望まれます。

関連するQ&A

  • ギターのコードとTAB譜・・・

    ギターのコードとTAB譜・・・ エレキを始めたての初心者なんですけど、コードってありますよね あれって、TAB譜の中に出てくるんですか?

  • TAB譜の見方がよくわかりません

    簡単なコードを使った曲ならなんとか弾けるようになったギター初心者です。 エレキギターを使っているので、そろそろコードで弾くのではなく、TAB譜の曲に挑戦してみたいと思っています。 ですが、TAB譜の弾き方がよく分かりません。 例えば |------------------|----------------------------------------| |------------------|----------------------------------------| |------------------|-7---7--11--9--12--11--9--7--6--11--12--| |-5--7--8--9--5--7-|-7--------------------------------------| |-5--7--8--9--5--7-|-5---5---9--7--10---9--7--5--4---9--10--| |-5--7--8--9--5--7-|-5---0----------------------------------| こういうTAB譜の場合、「それぞれの弦の押さえる場所を数字で書いてある。」というのは理解できるのですが、数字の書いてない所はどうするのでしょうか。 書いてない弦だけを弾かないというのは、すごく難しい気がするのですが・・・。 なかなかアドバイスをもらえる人も居ないので、非常に困っています。 アドバイスをお願いします。

  • TAB譜について

    TAB譜について エレキギターを初めて一週間くらいですがTAB譜の数字に○がついている 物はどうすればいいのかまた、どうすればその音がでればいいのか 教えてください

  • タブ譜の見方を教えてください

    エレキギターのタブ譜の見方を教えてください。かなり困っています。できれば詳しくおしえてほしいのですが・・・ギターに詳しい人、教えてください。お願いします。

  • ギターのTAB譜についての質問です。

    ギター(エレキ)のTAB譜の読み方で画像のような感じだと、最初に書いてある抑え方でそのあとのストロークを弾くんですか?それとも最初だけ指定した数字を弾いて、そのあとGとかのストロークをするんですか?できるだけ早く解決したいです。回答お願いします。

  • TAB譜検索

    海外のwebでもいいのですが、洋楽の、ギターやベースのTAB譜を検索できるページってありますよね?どなたかURLを教えてくださーい。

  • TAB譜

    エレキギターのTAB譜を探してます。 アニソンとロックがのTABがほしいです。無料で 知ってる方教えてください。

  • TAB譜

    あたしはエレキギターをやってるんですけど、 自分の好きなアーティストのTAB譜が 全然見つからないんです。 TAB譜を無料で見れるサイトって あるんですか?教えてください。

  • 初心者用TAB譜について

    エレキギター初心者です 記号なども良くわからないのですが 練習用に簡単なTAB譜などがありましたら教えてください お願いします

  • タブ譜の記号が読めません

    エレキギターのタブ譜で こんな音楽記号?がありました ここはブラッシングをせずに普通に弾けということでしょうか?