• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

リモコン以外でPCでテレビをつける方法

リモコン以外でテレビつける方法 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数135
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の背面に貼られたシールに記載があります。 Windowsが起動している状態ならDigitalTVboxを起動すれば良いだけな気もしますが。古い機種だとクイックテレビみたいなOSが起動する前からテレビを視聴できるような機能を搭載したものもあったようには思いますが。それだとリモコンが必要そうな気はします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • tkf-
  • ベストアンサー率59% (735/1242)

もしかして、パソコン内蔵のテレビをつける方法ではなく、リビングに置いてあるような普通のテレビをつける方法? テレビ側が対応していることが前提ですが、各スマートスピーカー(Google Home/Amazon Alexaなど)ではリモート操作が可能ですので、それらのAPIが利用できれば、理論上はそのようなプログラムを作ることができますが見たことはないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

PCの機種やOSが分からないと説明が出来ませんが、 スタート ⇨ 管理ツール又はシスティムツールの中にテレビがないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!