Imageドライブの容量不足について

このQ&Aのポイント
  • 使用しているノートパソコンで、Imageドライブの容量不足が発生しました。
  • Imageドライブは突然現れたものであり、その理由は不明です。
  • 使用しているノートパソコンは調子が悪く、壊れてきている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Imageドライブの容量不足に付いて

使用しているノートパソコンで、ディスク容量不足とのポップアップが出たんで見てみると、以前は表示されていなかった下記のドライブが表示されていました。 ・WINRETOOLS(X) 851MB ・Image(Y) 7.66GB みると、Image(Y)の空き容量が0になっていました。 このようなドライブは無かったと思うので、とつぜん出現したようで驚きました。(いつもシステム画面を見ていたわけではないので、いつ出現したのか分かりません) 使用しているパソコンは調子が悪い(キーボードのフレームが歪んでしまっていて、内臓スピーカーを認識しなくなっている)のですが、壊れてきているのかもしれません。 このドライブは何なのか? 容量不足の通知を無視しても良いのか?を教えて頂きたいです。 Windows10(64bit) DELL製ノートパソコン

noname#255871

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

WINRETOOLSって名前の方はWindowsが起動しなくなった場合にBIOS/UEFIからリカバリシステムを起動する為のものと思われます。そしてImageとなっているものはそのリカバリシステムで購入時の状態に戻すためのイメージファイルが収められているのだろうと思われます。 恐らく何かの拍子に通常は隠しパーティションのなっているであろうその2つのパーティションが見えるようになってしまっただけって気もします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見えるようになっただけってことでしょうかね。 どちらにしてもノートパソコンが壊れてきていると見た方が良さそうですよね・・・。