• ベストアンサー

Dドライブの容量不足

Dドライブをメールのフォルダの保存先にしているのですが、Dドライブの容量不足と表示されます(合計サイズ154GB、空き領域14.0MB)。 ですが、Dドライブの中を見ても、18GBと10GBのpst.フォルダがあるだけで、あとは数KBのファイルのみです。足しても28GB程度にしかならないのに、なぜ容量不足になるのでしょうか? ウェブで調べてもよくわからず困っています。 詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

エクスプローラーで見られていると思うのですが、隠しファイルにチェックはしていますか。 または、DriveAnalyzerなどのファイル容量がわかるソフトを使うのも一つの方法でしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/review/winnt/util/se277549.html
kozousan
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。結局、やはりバックアップファイルが保存されていました。Administratorで入らないと見れなかったようです。 皆様のどの回答も当たっておりましたが、一番先に回答くださった方をベストアンサーにさせていただきました。大変お世話になりました!

kozousan
質問者

補足

ありがとうございます。 書き忘れましたが、隠しファイルにチェックはしています。ですが、その他の隠しファイルもありません。

その他の回答 (2)

• kawais070
回答No.3

いったんシステムの復元を停止して、復元ポイントを消したらいかが?

kozousan
質問者

補足

ありがとうございます。 システムの復元ポイントは、Cドライブにあるようです。

• mpascal
回答No.2

Levonoだったら、DドライブにOSの管理外にバックアップを取っていることがありましたが・・・。

kozousan
質問者

補足

ありがとうございます。 また補足ですが、PCはDynabookで、OSはWindows 7です。