-PR-
解決済み

1週間で3キロ

  • 困ってます
  • 質問No.972962
  • 閲覧数316
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 74% (131/176)

1日3食は必ず食べないといけないとして1週間で3キロ落とそうとすると、どんな方法がありますか?? なんでもいいのでおしえてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

(1)時速10キロで1時間走ると400Kcalくらいですかね。
体重1キロ落とすのに、22.5時間かかります。
3キロだと、67.5時間。
7日で割ると1日約10時間ずつ走ると3キロ落ちます。

(2)基礎代謝量1500Kcal/日として、7日で10,500Kcal。
7日間絶食しても、落ちる脂肪は1キロ少々。

つまり、脂肪を3キロ落とすことは無理です。

ただし、体重計乗った状態で3キロなら、いけます。
水分制限で体内を水分不足の状態にして軽くする、絶食で胃腸が空っぽの状態にすれば、週3キロくらいは表示を減らすことはできます。

個人的には脂肪減らずに体重計の数値減っても意味が無いと思うのです。
地道に日数かけて行ったほうがいいと思います。
お礼コメント
harukamiko

お礼率 74% (131/176)

そうですか。そんなにカロリーを消費しないと体重ってへらないんですね・・・。地道にがんばります!ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 09:04:45

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

こんにちは

朝と昼を軽食にして
会社で10時まで残業して、帰って おにぎりを一つ食べる…

これを一週間 続けて 3キロ落ちた事があります

でも、痩せた というより 衰えてた気がします
お礼コメント
harukamiko

お礼率 74% (131/176)

ありがとうございます。痩せるのと衰えるのはやっぱり違いがありますよね・・・。
投稿日時 - 2004-08-24 09:01:35


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

健康的なダイエットでは不可能な数字です。
お礼コメント
harukamiko

お礼率 74% (131/176)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 09:02:01
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 8% (10/120)

参考になるか分かりませんがダイエット。シェイプアップの所を見てみてくださいね。
お礼コメント
harukamiko

お礼率 74% (131/176)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-24 09:02:46
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 25% (1/4)

マイクロダイエットという商品で、始めの1週間で3キロ落ちたというのが載ってましたよ。
私の独断と偏見ですが、マイクロダイエットは高いですが信頼できるものかなと思います。
ただ、相当ふくよかな方でないと無理かもですね(^^;
お礼コメント
harukamiko

お礼率 74% (131/176)

ありがとうございます。マイクロダイエットですかぁ。高めですね。。。機会があったら試してみます!
投稿日時 - 2004-08-24 09:03:41