-PR-
解決済み

NECの業務用ノートPC「VersaPro」について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972780
  • 閲覧数342
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (319/795)

電源のボタンの左隣に「(1)」と「(2)」という2つのボタンがあります
どちらも押してみましたが、電源と同じような機能のボタンのように思えます
これらは何なのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (1/2)

それはショートカットボタンですね。

NEC以外のPCにも最近良く付いているものですが、
ちゃんと設定すれば、
1を押せばワードが起動、
2を押せばエクセルが起動するなど、

設定は自分しだいで自由自在。
いろいろなアプリケーションを起動するのに
マウスを使わなくても出来るという機能です。
結構便利なボタンですよ?
お礼コメント
hoka_kuro

お礼率 40% (319/795)

ありがとうございました
押したら、電源が入ったのはどうしてでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-23 18:47:19

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (1445/5855)

NECの家庭用、Lavieも使っていますが、やはり他の2つでも電源が入りました。もちろん、これを押しても電源は切れませんが。

なぜ他の2つでも電源が入るのか? 間違えて隣を押したときのためかな? なんて思っています。
私の場合、PCの保管場所から出して使用するため、電源を入れてすぐ閉じてケーブルなどをつなぐことがあります。半開きのままスイッチを押すこともあるので、時々隣を押していることがあります。
お礼コメント
hoka_kuro

お礼率 40% (319/795)

ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-24 23:54:04


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 27% (444/1615)

私も同じように使ってますけど、Iはメール
IIはIEに割り当ててます。

電源が入ったのは誰かが、電源ボタンに割り当て居たのでしょう。

割り当てるためのアプリケーションは「ワンタッチスタートボタン」というものです。

参照URLほどボタンはいっぱいありませんけどね(^^;
お礼コメント
hoka_kuro

お礼率 40% (319/795)

ありがとうございました
購入したときから電源が入ったような気がします
投稿日時 - 2004-08-24 06:22:56