• 締切済み
  • すぐに回答を!

結婚式までに太りたい

26歳です。 初めて交際した男性に昨年冬にプロポーズされ、先日私の親への挨拶にもきてもらいました。 相手は4歳年上の違う職場からの派遣職員で、この春人事交流を終え元の職場に戻ります。 そんな状況ですが、私には大きな悩みがあります。 結婚式での見栄えのことです。 入籍日も同居もまだしていないので挙式がいつになるのかはまだ未定ですが、二人で結婚式はやりたいなという話になっています。 しかし、私は150cmの43kg。筋肉が少ないのか特に背中の貧相さが異常で、全体的に痩せています。肩幅も狭いです。 同居中の家族からは「痩せすぎて病気みたい」「外出中にあなたを見ると小さすぎて普通の大人には見えない」「みんな影で笑ってるよ」と言われます。 言い返したいですが、自分も自身の体が小さい時から大嫌いで、図星な気がします。 彼はそんな私がいいと言ってくれていますが、結婚は両家との契りですよね。 彼はよくても彼の親御さんや親戚はこんな嫁を見てどう思うのだろう、やめた方がいいと彼を説得するのではないかと考えるととても不安な気持ちになります。 そしてその醜態が一番晒されるのが結婚式ですよね。 自分の両親からの言葉もあり、今、とても怖いです。 昔から親、特に母からは食事中に色々ときつく言われることが多く、家族との食事があまり得意ではありません。 そのせいか彼との外食もあまり進まず、最初は不安でしたが、そんな私も受け入れてくれたのが今の彼です。 しかし、せっかくの彼の晴れの日を、隣にいる私が貧相なせいで汚したくないです。 母親からは「あなたは良くても相手や親族が恥をかくよ」と言われました。 昔から、食べても食べても太れません。 完食しても太れない。 いつもいつも食事に気合を入れて臨んでいます。 しかし意識すればするほど喉のあたりが苦しくなって飲み込めなくなります。 残してしまう日にはテンションガタ落ちです。 家族との外食では残すと毎回親に怒られています。 彼の前でも何回か残して泣いてしまったこともあります。 とにかく、貧相な体から脱却したいです。 恥ずかしくない私になりたい。 助けてください。 本当に悩んでいます。

みんなの回答

• 回答No.8
  • LOTUS18

Shine0121様は恥ずかしくない。 恥ずかしいのはお母様。 自分が望む幸せを手に入れていないとか その他ストレスを Shine0121様を捌け口として 吐き出しているだけです。 変ろうとする努力もせず。 娘に甘えて、 バカみたいな意味のない幼稚なマウンティングをして 醜い心をさらしているのはお母様の方です。 言い分はあるんでしょうけど お母様がしていることはものすごく愚かなことです。 結婚して住まいが分かれるのは Shine0121様にとって 思考パターンを変える良いきっかけになると思います。 何か言われたとき 最高の笑顔で 「他人にそういうことを言うほうが恥ずかしい」と はっきり言えるようになりましょう。 マインドコントロールから脱してください。 幸せになりましょう。 ドレスはプロの人に要望をお伝えすれば イメージに合ったものを 提案してくれます。 大丈夫ですよ。