• ベストアンサー

投網の投げ方

投網の投げ方を教えてください。できれば写真と解説があれば嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • bezz
  • お礼率73% (11/15)
  • 釣り
  • 回答数1
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TORYS
  • ベストアンサー率50% (39/78)
回答No.1

まったくの素人ですが、ご質問のタイトルに惹かれて調べてみました。 参考URL「投網講座」をご覧下さい。 …自分もやってみようかな。

参考URL:
http://www.enjoy.ne.jp/~onoda/auto/toami/toami_1.html

関連するQ&A

  • 投網をやろうと思っているもですが投網規制ありますか?

    投網をやろうかなーと思っているのですが。 投網規制があることを知って、ここで、できるの?と思いお尋ねします。 姫路市を流れている市川で投網は、できますか? 姫路市豊富付近でやろうと思います。 あと豊富町の川もお願いします

  • 俳句 投網打ち

    写生の句として、ある雑誌に載っていた俳句です。   秋燕や海の真中へ投網打ち 投網を海の真中へ打つことがありますか?

  • 投網の選び方

    カテゴリが違うかもしれませんが申し訳ありません 港から投網で魚を取りたいのですが投網の目の大きさに迷っています 取れる魚は ハゼ ママカリ ぐらいの大きさです また砂浜から投げて取れるようなところありますか 鳥取岡山でおねがいします

  • 投網漁の起源

    日本では投網漁はいつ頃から行われてきたのでしょうか? 私の母方の家には貝塚があり、貝殻や土器が出土しています。 以前に、野菜のウドの生産をしていた頃、深い穴を掘った時に 穴の開いた小石が数個出てきました。 投網の重石に使った物だと聞かされました。 今も母方の家に保管されています。 縄文とか弥生時代の頃にも投網漁は行われていたのでしょうか?

  • 「こころ」

    今週までやるのかと思っていたら、いつのまにか新番組になってました。 途中見ていないところがあり、気になるところがあります。 (1)あれだけこころ命だった銀ちゃんがいつのまにか投網子とくっついていたのはビックリです。そのへんのいきさつを教えてください。 投網子の不倫の彼がお客さんで来たってところまでしか覚えてなくて、それからどうなってこうなったのですか? (2)さっちゃんに、いつのまに彼氏ができたんですか?で、紹介するしない言ってるうち終わってしまいました。結局どうなったんでしょう? ほかにも中途半端なエピソードもりだくさんのこころですが、この二つをお願いします。

  • また市川のことで困っています

    市川は、投網禁止でした。(泣) 漁業権のこと、最近知ったばかり不安 13歳なのでよくわかりません。釣りは、川で遊んだり魚捕ったりは?いいの 他に禁止していることは。

  • 近未来予想その2. ドローン宅配で事故が多発する

    近未来予想その2. ドローン宅配で事故が多発する ワールドニュースか何かで見ました。 宅配中のドローンを、その上空から より大きなドローンが 投網のようなもので捕縛して持ち去る みなさんは、どう思われますか?

  • この文字の世界とは?

    難しいことを書くつもりは無いが、 どうして感情的になる? おそらく書いた時点では思いもしないことが、 想像できない。 外国語を読むように、自身の概念に当てはめて読む そうして、ずれを感じる、当たり前ではないか? 日本人が目をじっと見るように、海外ではハグするように、 見えないところに投網を挿してこれはなんだという質問が 相次ぐのはなんでだろう?

  • 魚のキレイな食べ方の写真があるサイト

    魚の食べ方が汚いので、少し練習しようと思っています。 なので、食べ方を写真やイラスト付きで解説しているサイトがあったら教えてください。 文章で解説しているところはよく見つけられるのですが、なかなか写真やイラストは見つけられなくて… よろしくお願いします。

  • 数1A 場合の数

    問題の解説の赤く囲ったところが分かりません。どなたか教えてください。 問題と解説は写真にあります。