保険の窓口でのau自転車保険契約について

このQ&Aのポイント
  • 保険の窓口でau自転車保険を契約しましたが、代理店の担当者が他の保険を推しているように感じました。
  • auがネット保険だからマージンが少ないのか疑問です。理由を知りたいです。
  • 自分のことを思っての行動なら申し訳ありませんが、お教えいただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

保険の窓口にてau自転車保険を契約しました。

保険の窓口にてau自転車保険を契約しました。 その際に代理店の担当者が、 どことなくこの保険加入を渋って他の 東京海上日動や、三井住友などの保険を推してるように感じました。 あくまで体感なので気のせいかもしれませんが、 もしそうであれば理由が知りたいです。 auがネット保険だから、マージンが少なかったりするんですか? もし自分のことを思っての事でしたら邪推してしまって申し訳ないのですが、、、 気になったので教えてください!!

noname#246351
noname#246351

みんなの回答

• kappa1zoku
回答No.2

どのようなシチュエーションでauネット保険に加入したのでしょうか。 どうもあなたがこの保険に入りたいと言って窓口に行ったように受け取れます。 「保険の窓口」という会社はテレビでの宣伝でしか知りませんが、いろいろな保険の中からお客様にあった保険を勧めるとあります。 ただ、お客様が「この保険に加入したい」と来たら、その保険は駄目ですとは言えないのではないでしょうか。 僕自身、FP2級の資格をもっていますので、保険を選択する場合の問題は想像できます。 比較検討すれば、値段や補償内容など判断材料が見られるはずです。 その上でのご自身の決断なら、保険会社としては了承するだけです。 あなたの他の質問で、数字が異常に苦手とありました。 保険会社としては、数字での比較検討が最優先されますので、その説明に乗り気でないお客様に対しては、あまり押してこれないのではないでしょうか。 どうもそんな感じを受けました。

• aokii
回答No.1

auの自転車保険はお勧めできないことを、本当は正直に言いたかったからでは? できれば、自分で保険契約金を他の保険会社(例えば、SBI損保)と比較してみて下さい。