• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

1988年頃製造のノートパソコンはISDNに対応してる?

ノートパソコンはSHARPのメビウスです。 しかし製造がかなり古く1988年頃です。 回答お待ちしています。

noname#97793
noname#97793

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#9414
noname#9414

Windows 95搭載機種ですね。 では、ISDNに対応しているしていないは ドライバがあるかどうか次第です。 ISDNカードのドライバを確認してください。 それとUSBがあるかどうか分かりませんが、 Windows 95搭載機種の場合、不具合が 良くでるようなので、USB機器の接続は 避けた方がいいでしょう。 可能ならば、ISDNカードの型番などを 補足してください。 #スペックなども検索で引っかからないので #書いていただけると幸いです。 ではでは☆

参考URL:
TAの初期化を行うとか・・・

質問者からの補足

ISDNカードって何ですか? TAがあり、そこからケーブルでノートパソコンと繋ぐようになっています。 自分の家ではISDNを使用していないので、ISDNについて あまり詳しくないんです。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#9414
noname#9414

シリアルポートでつなぐTAを使っている のですね。でしたら、そのTAの型番を 補足していただけませんか? 基本的にドライバさえきちんと入って いれば、動作するはずですが・・・ ではでは☆

• 回答No.3

PCS400ってそんなに古いモンでもなさそうですけどねぇ・・・ とりあえず↓ここ見て調べてみてください。

参考URL:
http://www.sbc.co.jp/mebius/faq/Index_Category.asp?OS=95&Model_ID=12

質問者からの補足

そうですね、あまり古くないようですし、 うまくISDNに接続できないのはISDNの方に問題があるのかもしれませんね。

• 回答No.2
noname#9414
noname#9414

すいませんが、本当に1988年製なのですか? そのころだとNEC 98シリーズが全盛の時代 なので、確かSharpはPCの製造をしていなかった ような気がするのですが・・・ #そもそもMebiusという名前は新しい。 機種名を補足してください。 ではでは☆

質問者からの補足

あまりよくわからないのですが、 本体の裏に書いてあったことを書きます。 PCS400 製造番号:699-03456 登録番号:712B6Y002140 00171970400・・・ ・・・のところは消えていて読めませんでした。 もしこれで分かることがあったらよろしくお願いします。

• 回答No.1

なにをもって「ISDN対応」とするのか不明ですが、シリアルポートが付いていて、外付けのモデムが使えるような通信速度が出せるなら、とりあえずTAは使えるでしょう。 ISDN対応ってのが『プロバイダにダイアルアップ接続してインターネットに接続できる』ってことを意味しているならば、本体もさることながらOSの問題も大きいですね。 88年製ってことはWindows3.1の頃ですよね?3.1ではインターネットどころか、ネットワーク対応自体もちょっと厳しい状態ではないでしょうか?(DOSオンリーならなんとかなるでしょうけど・・・)

質問者からの補足

知り合いのパソコンでしかも知り合いは友達から譲ってもらったもの。 ノートパソコン本体の説明書はないし、大変です。 しかし、私が見たところ OS は Windows95が導入されていました。