• ベストアンサー

バレエを習うにあたり…

m1917の回答

• m1917
回答No.5

見学、体験だけならとりあえずスパッツとTシャツでもいいと思います。ただ、バレエは姿勢がとても重要なのでぴったりしたシャツのがいいですよ。 私が習っているところはレオタードは必須、スカートやパンツ(バレエ用のもの)をはくのはOKですが上半身はシャツなど着ていると先生に脱がされます(笑) バレエはきちんと習えば背中の贅肉もつかないし普段使わない筋肉を意識できるので良いと思いますよ。 ただし、見た目よりもずーーっとハードですので念のため。。。

mani-mani
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、体の線がみえるものがいいんですね…参考になりました。ダイエット目的でもあるので、贅肉落としに頑張りたいと思います!