嫌な事があった時の気持ちの切り替え方法

このQ&Aのポイント
  • 嫌な事があった時、気持ちの切り替えができない経験はありませんか?この記事では、嫌な事があった時の気持ちの切り替え方法をご紹介します。
  • 嫌な事があると、気持ちが落ち込んでしまい、なかなか立ち直れないこともありますよね。しかし、そんな時こそ、気持ちを切り替えて前向きな気持ちになることが大切です。この記事では、嫌な事があった時の気持ちの切り替え方法をご紹介します。
  • 嫌な事があると、ついついネガティブな気持ちになってしまいますよね。しかし、気持ちの切り替えをすることで、前向きな気持ちになることができます。この記事では、嫌な事があった時の気持ちの切り替え方法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

気持ちの切り替え

嫌な事があった時、中々気持ちの切り替えができません。皆さんは、どうやって切り替えてますか?

みんなの回答

• agehage
回答No.6

今までの経験から切り替えがうまく行くことなんてなかったです ただごまかす事はできますので、全然違う事をするとよいです してはいけないのは散歩とか温泉とか 考える時間ができてしまうので余計に思い出してしまいます 考える暇がないようなこと、映画とかカラオケとか関係ない人とお喋りとか、そんな事で誤魔化してます

• fqrhd927
回答No.5

そもそも 切り替えていない。汗、 「嫌な奴だった、いやな奴だった、いやな奴だった・・・」 延々と眠るまで考えるどころか、 翌日起きた今でさえずっと考え続けています、本当に嫌な奴だった。苦笑。

• yomo0131
回答No.4

自分に起こる事はいい事も悪い事も全て偶然ではなく必然的に起きています。 嫌な事も必ず意味があります。それがどんな意味なのか、もしかしたら自分に何か欠けている部分があったのか、それとも試されているのか、そんな風に私はいつも考えます。 また自分が引き寄せているとも言われます。 引き寄せの法則です。そう言われた時にピンと来るものがあれば嫌な事も全て自分の成長に繋がっていきますよ。ここに気がつくまで若い頃はよく落ち込んでいましたが今は落ち込むと言う事が全くなくなりました。 参加になれば幸いです…

回答No.3

私の場合、嫌なことがあると考えすぎちゃったりして寝れなくなってしまうので…… ・運動する、ストレッチ ・お風呂で半身浴する ・映画で涙活する ・友人とおいしいものを食べる ・スキンケアを念入りに ・凝った料理する ただ他のことに集中するのがいいかなと思います。 嫌なことや嫌な人って、気持ちの大半を占めてしまいますよね。でも、世の中の大半っていい人や害がない人だと思います。見ない聞かないことが大事!!

回答No.2

59歳 男性 いつまでも考えていると鬱になりますよ 嫌なことは人生の勉強と思い忘れましょ それしかありません 嫌な思いした分やさしい人になって下さいね どうしても怒りが収まらないときは私は海を見に行きます 大声であーって怒鳴ればスッキリです 自分なりにすっきりする方法を見つけると気持ちも 楽になります

• momoon222
回答No.1

・大好きな音楽を聴く ・一人カラオケ、映画 ・読書 ・好きな食べ物を作る ・女友達に電話する …このくらいでしょうか。