• ベストアンサー

メールに表を表示する方法

neKo_deuxの回答

• neKo_deux
回答No.1

そのメールを開いて、 [ファイル]-[プロパティ] 「<件名>のプロパティ」ダイアログ 「全般」タブ 「種類」フィールドを確認してみてください。 メッセージ(リッチテキスト形式) メッセージ(html形式) ならば、メールの作成時に[書式]-[リッチテキスト形式]などで作成されたものだと思います。 -- 質問者さんがOutlookを使っていたからたまたま表示されたもので、いわゆる普通のメーラーや携帯のメーラーの中にはこれらの表示に対応しないものもあり、その場合には文字化けして表示されます。 あと、テキスト形式に比べてデータ量が多くなります。 添付ファイルや罫線区切りで代用できる状況でしたら、そちらを使うのが望ましいです。

yamashiro
質問者

お礼

なるほど、できました。 ただ、なにかと問題ありそうですね。どうもありがとうございました。