• ベストアンサー

「コート+ダウンジャケット」の数

みなさんは、防寒のアウターを何着ぐらい持ってますか。 いや、ちょっと気になったもんで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KUMADEKA
回答No.1

9着です。ユニクロとかワークマンだとまあいいかとつい買ってしまいます。

snshtml
質問者

お礼

すごい、いっぱい! ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• angelo77
回答No.9

考えた事ありませんでした! ちゃんと数えるとダウン4着、コート5着、レザーコート1着、ダウンベスト2着もありました。 なのに普段着るのはダウン1着、、、 着ないのは捨てても良いですよねぇ

snshtml
質問者

お礼

たくさん持ってても、実際着るのはお気に入りの1着だけって人も多いのかな~。 ありがとうございました。

回答No.8

3枚程。 記録的暖冬でボアやモコモコが流行った。 大量の売れ残りのレディースの冬物コート、どうなるんだろう??

snshtml
質問者

お礼

3枚。なぜか納得です。売れ残ってるなら叩き売りしてほしー。 ありがとうございました。

• KGS
回答No.7

ダウンジャケットだけですが、10着くらいあります。 ここ何年か毎年買っています。 写真撮影のために冬山に行くので極地用のジャケットもあったりします。 この冬用にタウンユースのための薄手のジャケットを昨秋に買ったのですが、暖冬とコロナのせいで1度も着ませんでした。 ダウンは安物を買うと中身が出てきたり、全然暖かくなかったりと失敗するので登山専門店でそれなりの価格のものを買っています。 けっこう良い値段はするのですが、ケチって寒い思いをするのはイヤなので。

snshtml
質問者

お礼

ダウンだけで10着はすごい。おしゃれですな。高いのはやはりあたたかさまで違うんですね。 ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.6

もう1枚あるといいなとは思いますが1枚ですね。 今年家で着るのに1000円しないダウンのベストを買ったのですが暖冬でした…

snshtml
質問者

お礼

1着の人も意外と多いですね。基本それで間に合うのかな。ベストを中に着ればコーディネートが増えますね。ありがとうございました。

• keaget09
回答No.5

snshtmlさまこんにちはです。keaget09です。 私は1着しか持ってないです。 元カレさんが、成人式の時お祝いに、と買ってくださった、真っ白のコ-トです。 『かわいくないお前でもそれなりに見えるように。』とのことらしかったです。 もちろんそのコートは、今でも大事に大事に使わせていただいています。

snshtml
質問者

お礼

女性で1着はめずらしいかもですね。よほど万能な1着なのですね。 ありがとうございました。

• itariii
回答No.4

こんにちは。 コートは、白二つとキャメル。 ダウンは、白と黒。 特に黒は一張羅で、シベリアでも大丈夫くらいの丈夫さ。 でも今年の冬は、着ませんでした。 何しろ、気温が高いから…!!

snshtml
質問者

お礼

5枚ですね。ベーシックな色でこれだけあればいろんな場面に立ち向かえそうですね。 ありがとうございました。

回答No.3

ダウンジャケットではなくライダースブルゾンや普通のコート&ブルゾンになりますが、10着ほどあります クリーニングにいつ出そうか悩んでいます もうコートの時期は済みましたよね…?

snshtml
質問者

お礼

ひえ~、みなさんいっぱい持ってるもんですね~。ありがとうございました。

回答No.2

8年くらい前の真夏にネット通販で2980円くらいで買ったブラック色のダウンジャケットだけです。

snshtml
質問者

お礼

笑笑・・受けまする~。元値は6000円以上はしてると思います。ありがとうございました。