• ベストアンサー

「コート+ダウンジャケット」の数

みなさんは、防寒のアウターを何着ぐらい持ってますか。 いや、ちょっと気になったもんで。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KUMADEKA
  • ベストアンサー率42% (60/141)
回答No.1

9着です。ユニクロとかワークマンだとまあいいかとつい買ってしまいます。

snshtml
質問者

お礼

すごい、いっぱい! ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.9

考えた事ありませんでした! ちゃんと数えるとダウン4着、コート5着、レザーコート1着、ダウンベスト2着もありました。 なのに普段着るのはダウン1着、、、 着ないのは捨てても良いですよねぇ

snshtml
質問者

お礼

たくさん持ってても、実際着るのはお気に入りの1着だけって人も多いのかな~。 ありがとうございました。

回答No.8

3枚程。 記録的暖冬でボアやモコモコが流行った。 大量の売れ残りのレディースの冬物コート、どうなるんだろう??

snshtml
質問者

お礼

3枚。なぜか納得です。売れ残ってるなら叩き売りしてほしー。 ありがとうございました。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.7

ダウンジャケットだけですが、10着くらいあります。 ここ何年か毎年買っています。 写真撮影のために冬山に行くので極地用のジャケットもあったりします。 この冬用にタウンユースのための薄手のジャケットを昨秋に買ったのですが、暖冬とコロナのせいで1度も着ませんでした。 ダウンは安物を買うと中身が出てきたり、全然暖かくなかったりと失敗するので登山専門店でそれなりの価格のものを買っています。 けっこう良い値段はするのですが、ケチって寒い思いをするのはイヤなので。

snshtml
質問者

お礼

ダウンだけで10着はすごい。おしゃれですな。高いのはやはりあたたかさまで違うんですね。 ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.6

もう1枚あるといいなとは思いますが1枚ですね。 今年家で着るのに1000円しないダウンのベストを買ったのですが暖冬でした…

snshtml
質問者

お礼

1着の人も意外と多いですね。基本それで間に合うのかな。ベストを中に着ればコーディネートが増えますね。ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

snshtmlさまこんにちはです。keaget09です。 私は1着しか持ってないです。 元カレさんが、成人式の時お祝いに、と買ってくださった、真っ白のコ-トです。 『かわいくないお前でもそれなりに見えるように。』とのことらしかったです。 もちろんそのコートは、今でも大事に大事に使わせていただいています。

snshtml
質問者

お礼

女性で1着はめずらしいかもですね。よほど万能な1着なのですね。 ありがとうございました。

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.4

こんにちは。 コートは、白二つとキャメル。 ダウンは、白と黒。 特に黒は一張羅で、シベリアでも大丈夫くらいの丈夫さ。 でも今年の冬は、着ませんでした。 何しろ、気温が高いから…!!

snshtml
質問者

お礼

5枚ですね。ベーシックな色でこれだけあればいろんな場面に立ち向かえそうですね。 ありがとうございました。

回答No.3

ダウンジャケットではなくライダースブルゾンや普通のコート&ブルゾンになりますが、10着ほどあります クリーニングにいつ出そうか悩んでいます もうコートの時期は済みましたよね…?

snshtml
質問者

お礼

ひえ~、みなさんいっぱい持ってるもんですね~。ありがとうございました。

回答No.2

8年くらい前の真夏にネット通販で2980円くらいで買ったブラック色のダウンジャケットだけです。

snshtml
質問者

お礼

笑笑・・受けまする~。元値は6000円以上はしてると思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダウンジャケット

    26歳社会人の男です 現在、アウターはトレンチ、Pコート、ミリタリーJKTを持ってるんですが 防寒用としてダウンを持ってたほうがいいと思って購入したいんですが 2万円前後でオシャレなダウンジャケット取り扱ってるブランドありますか? 安価すぎますかね?

  • コートやダウンジャケットを選ぶ時

    最近は服について興味を持ってきた 21歳の男です。 今日は服やに行きまして ダウンジャケットやPコートなどアウターと呼ばれる物を見てたんですけど どれを買おうか迷ってしまい 結局買いませんでした。 みなさんはアウターを買う時はどのような基準で買っているんですか? 色とかなんですか?

  • ミリタリージャケットの上にトレンチコート

    トップスのミリタリージャケットの上にアウターとしてトレンチコート これってありですか?自分のミリタリージャケットは防寒具としては使えない薄さなので普段はトップスとして使っています。しかしこれがアウターのようなシルエットなので冬場の扱いに困っています。同じようなものをもっている方がいらっしゃいましたら扱い方のアドバイスください。冬場はアウターとして軍放出品の黒いトレンチコートを着る予定です。

  • 今年は、なぜダウンジャケットが目立つのでしょうか?

    こんにちは。 最近防滴・防風機能がついた手頃な値段のアウタージャケットを探そうにも、探しづらくて困ってます。 (125cc小型バイクに乗るもので、バイク用品店にあるような品物では街着として着にくい) そこで、ふと思ったのですが、、 今年の冬は、ユニクロをはじめショッピングセンターにあるようなジーンズカジュアル ショップ、果てはイトーヨーカドーやイオンに至るまで、冬の防寒アウターといえば 「ダウンジャケット」が目立つのですが、、確かにトレンドとは言えなぜなんでしょう? なにか生産国側の事情でもあるのでしょうか?(中国からベトナムになった等) あるいは何か技術革命でも起こったのでしょうか。 事情に詳しい方、教えてください。

  • ウールダウンと普通のダウン、暖かいのはどっち?

    ウールダウンのアウター(裏地はナイロン)が気になっています。 どなたか教えていただきたいのですが、 ウールダウンのアウターは普通のナイロンのダウンに比べて 風を通しやすかったりしないでしょうか? なんとなくウール地の目から風が入るようなイメージです。 デザイン性よりも防寒目的であれば、モコモコのナイロンダウンが一番でしょうか?

  • ダウンジャケット購入について

    ダウンジャケット購入について ダウンジャケットの購入を考えています。 とは言っても、たくさんありますよね。 ユニクロやGAPと言ったカジュアルなファストファッションから、 モンベルやノースフェイスと言った本格的なアウトドアブランドまで。 当然値段にもかなりの幅があります。 もし一着どこかで買うとすれば、どこで買うのがお勧めですか? デザインも大事ですが、防寒着としての役割を重視しています。 予算は2万円台までなら出せます(安けりゃありがたいですが…苦笑) よろしくお願い致します。

  • ダウンジャケットの見分け方

    ダウンジャケットの見分け方についてご質問させて頂きます。 自分で調べた範囲で解った点は以外の通りです。 ・中身が羽毛(水鳥の胸部の羽) ・手触りとして中身がふわふわ ・防寒着 ・表面は通常ナイロンをキルティング加工した物 (たまにウールやツィードも有り) 位です。 洗濯表示についても調べられる範囲で調べたのですが、 表示の中に、ポリエステル100%・ダウン70%・フェザー30……のように、 ダウンである事を分かり易く書いてある物もあれば、 タンブラー乾燥はお避け下さい、位の注意書き程度しか記載されていない物もありました。 洗濯表示にダウン等の細かい素材表示がない場合、どのように見分けたら良いでしょうか。 詳しい方、是非ご指南下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • 軽くて暖かいダウンジャケット

    軽くて暖かい服、アウターではダウンジャケットが一番でしょうか? ほかに何かありますか? 軽くて暖かい上着のおすすめメーカー、ブランド、商品を教えてください。

  • ダウンジャケットの中綿について

    ダウン80%フェザー20%のものとポリエステル100%のものとで、それほど防寒性は変わらないと思うのですが、皆さんは違うように思われますか? ちなみに、私は、神奈川県に住んでおります。2月に北海道の函館に旅行へ行った時も、ポリエステル100%のダウンジャケットで十分でした。

  • 持ってるコートの数 少なすぎ?

    20代OLです。 私ってもしかして持ってるコートが少なすぎですか? 秋と春など今ぐらいの季節はトレンチコートを着ています。(都内です) 冬にはモコモコしたコートを着ています。 なので合計2着のコートしか持っていません。 色はどちらも黒です。 貧乏だしコートは高いのでなかなか買えないのですが これってびっくりするくらい少ないですか? 皆さんコートは何着持ってるのでしょうか?