• 締切済み

『鼻水ずるずるススリ上げる下品男』を撲滅する方法

ちまたでは、鼻水をずるずる と大音響で 永遠にずるずると 下品な音をたてて すすり上げる 傍若無人な輩が多い。どんな卑しい環境で育ったんだ。コイツ。その下品な音が周りに大迷惑なことに気がつかないのか?「へ」や「げっぷ」と同じで、電車の中、カフェ、図書館など公衆の面前で行うのはマナー違反なのだが、全く意に介さない下品な人間が多いことにビックリする。 こういう傍若無人な輩を一掃するよい方法を教えてください。

みんなの回答

noname#252332
noname#252332
回答No.3

 鏡を見るだけで自分の姿を見ることは出来ず、自分の姿を知るにはアタマが必要です。これは治療法がないと分かっていますから、みっともない者を撲滅することは出来ません。鼻をすすり上げない日は鼻くそをほじって電車の床にまいています。私もまた自分が気づかない何かの点において同じなんですがね。  ある新宿の会社の部長が鼻をすする音に、その音って外人は嫌がるんですよね、と女子社員がやんわりと言った。だってもったいないだろう、と部長は答えた。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

鼻水を口吸いで取り除いてやってください。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

>こういう傍若無人な輩を一掃するよい方法を教えてください。 ポケットティッシュを渡す 大抵の場合こういう人達はティッシュを持って無くて鼻をかめない人だからティッシュを渡してやれば良いと思う

関連するQ&A

  • 年配者(主に男性)なぜ大音量?

    20代後半♂です。 普段から不快に思っていて、理由が分からないことがあるのでお聞きしたいと思います。 主に中高年の男性なんですが、生活音が大音量すぎやしませんか? ・クシャミ(突然、「ッッハックショーーーイ!!」) ・咳 (あんなに破裂音させなくても。。) ・からんだ痰を取る 「ッガー!」「ッウェッ!」 ・鼻をかむ (鼻水以外もでてくるんじゃ・・・) ・ゲップ (豪快すぎでしょ) ・風呂につかる時の 「ア゛ア゛ァ゛ァァーーー」(そんなに気持ちいい?) 等々あげればキリがないですが。 自分一人の場合はなにも言いませんが、公衆の場、第三者のいる共有スペースではやり過ぎではありませんか? 友人は嘔吐恐怖症で、上司の痰をとる「えずき」に悩まされています。 妻は破裂音等に敏感なので、大音量のクシャミや咳にはかなり怯えます。 私本人もそれほど過敏だとは思いませんが、満員電車や食事の席での上記のような行為は腹が立ちます。 「出物腫れ物所嫌わず」とは言いますが、TPOを考えるのがマナーじゃありませんか? それとも大音量になってしまう医学的・身体的な要因でもあるのでしょうか? それとも、恥も外聞もマナーも無くなってしまっただけ? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 電車内のマナー、鼻をチューンとかむ、は許せますか?

    先日、レストランで、高校生くらいの女の子が、 くしゃみしそうになっているのに、はなをつまんで、無理やりくしゃみを押さえているのを見ました。 その女の子は、風邪で鼻水が出ていて、時々ズルズルと吸っていましたが、たれる鼻水を押さえるだけで、チューンとかむことはありませんでした。 そういえば、高校時代に、授業中にチューンと音を立てて鼻をかむ女の子がいましたが、よくは思われていませんでした。 でもそれは、知り合いの異性がいる空間でのことで、レストランとか電車内では、チューンとすることはいいと僕はおもうのです。 主にレストランとか電車内を想定していますが、生理現象でのマナーとして、 許せない おなら<ゲップ 許せる くしゃみ<せき<鼻をチューン<あくび と中年の僕は思っていますが、みなさんはどういった基準をもたれますか?

  • 長文ですが回答お願いします。

    僕は今宅浪生で 約一年間 とある小さな図書館を利用してます。 そこで、約去年の夏ごろから 60過ぎぐらいのジジイも勉強をしていて ずーっと毎日 一時間に一回や二回じゃなく 十回以上(げぇ~~)といった 長いゲップではなく(ゲボッ)という なかなか大きい音でやって 凄く不愉快な気持ちになったのですが さりげなくゲップした瞬間に 咳払いをしたりしていましたが 効果なし、、 おしゃべりや携帯とは違って 明確なマナー違反ではないと思ったので 耐えてきました。まして、生理現象ですから、 でも、そいつの前に座っていて 口を開けたままゲップされたら不愉快にもなります、、 また 周りの利用者の方(年配の見知らぬ女性、僕の後輩、友達など)も そのゲップが気になっていたらしく 僕だけじゃないんだと思い また、廻りも迷惑に思っているのなら 注意しよう!と思い 周りの利用者の方に 迷惑がかからないよう 図書館をでた所で無論,敬語で 注意するに至った経緯や ゲップは生理現象なので止めろとは言えないけどせめて 口を閉じてやってもらっていいですか? と言ったところ、、 俺はやっていない! 録音して証拠を出せ! いいがかりだ!と逆ギレ(;´д`) しまいには 施設職員を巻き込んでしまうはめに(お仕事中本当に申し訳ない) 凄くファジーのまま解散となり、、(笑) だらだらと長文失礼しました(´・ω・`) どうも僕が悪者にされるには腑が落ちません。 半年間耐えて きちっと濡れ衣にならないよう 特定した上でやったのに、、 皆さんの第三者的意見宜しくお願いします( ´_ゝ`)

  • * 下品とは? *

    こんにちは(^.^) 言葉遣い、食事、人間関係など様々なシーンで 関わる人に対して、品の有る無しを感じさせられることがありますよね。 そんな中で、人を罵って侮辱したり、悪口を言ったり、 あら探しをしたりなどの、人を貶める行為が 最も下品な行為のように私は思うのですが、 みなさんが思う、最も下品だな・・と感じる行為って どのようなものでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします(^.^)

  • 下品

    現在高校生のもです。(最高学年)  この年頃になると、大変細かなことまで最近恥ずかしく思います。 私は今現在大学受験のため進学塾に通っているのですが、目標を高くっもっているため、一日の大半をその塾内で過ごしています。 そのせいか、二年のころより、少しマナー違反を指摘されるようになっています。たとえば、すぐ隣に人がいるのに、聞こえるぐらいゲップをしたり、(無意識) 夕飯を済ませた後、階段を上がっている最中につい 屁がでたり、のどの奥のつばが気になり、吸い出す音を出してしまったりなど、正直書いているだけではすかしいです。 そして二ヶ月前、午後の授業中に、居眠りをしている最中に、後ろから 「ブっ」と聞こえたりなど、もう最悪です。もうこのような失敗は現在では起こっていなく、男ならこのくらいもう気にしなければいいと思うのですが、回りのウラスメート、女子の目をどうしてもきにしてしまいます。この失敗を、これを読まれた方はどう思いますか? ご意見をお願いします。 最後に、授業中に確かに「ブッ」と聞こえたのですが、そのとき私は居眠りをしていたので、無意識に屁をするなど考えられず、またその場合は目を覚ますだろうということで、気にしないようにしているのですが、そのことについてもよろしくお願いします。

  • 下品と思うの私だけ?

    優香の爆笑の仕方。(鼻にしわをよせ、イーヒッヒッヒッ!みたいな) 感に障るのは私だけ?

  • 「下品」でしょうか?

     友人の誕生パーティーのための準備をして出て来た時に、私の部屋で待っていた彼が「そのスカート、ちょっとセクシーでいいね」と言って私の手を引っ張って自分の膝の上に座らせたので、(調子に乗って)お尻をちょっと動かして「ここが立っちゃたかな?」と言いました。私は冗談で流してくれると思ったのですが、彼は急に機嫌が悪くなって怒って「下品だよ、そんな言い方。さあ行こう」とさっさと出て行ってしまいました。往復の道や友達の家でも普通に話してくれてはいましたが、どうも怒っているみたいでした。アパートまで送ってはくれたのですが、「お休み」だけ言ってすぐに帰ってしまいました(いつも泊まらなくてもお茶くらいは飲んでいきます)。  誰か他の人がいるところで上記の発言をしたら、下品だったかもしれませんが、二人しかいないところでは怒り出す程のことでしょうか?私は普段から「下ネタ」を言うので、彼も慣れていると思っていたのですが(上記のような発言は初めてです)。  少し反省もしているのですが、「その位いいじゃん。私の身体で立ってエッチしてるんだから」とも思っています。  皆さんの意見を聴かせて下さい。男性の方は上記のような発言でやっぱり引いてしまいますか?

  • 下品

    貴方が下品だと思う、女性の態度や行動を教えて下さい。

  • 上品と下品

    宜しくお願いします。 女性は40歳にもなれば下品になりますか? 歳を重ねるにつれて人生経験積んで職場でも自分のポジションを見つけ、下品というか がさつというかデリカシーの無さが現れる人っていますね。 パタパタと足音叩いて歩く社員や仕事中の雑談で両手を叩き大声出して爆笑したり、他の社員の陰口言い合ったり。 上品な女優さんとまではいかなくても、年齢を重ねれば慎んだり所作を知ったり空気が読めたり1つ1つの言動を自覚したり理性を保つ人が少なくなるのは何故ですか? また、慎ましく品のある人や謙虚な人、逆ににぎやかな人、がさつな人。 なぜ、このような差が現れるのでしょうか?

  • 彼氏は下品?普通の男?

    彼氏が小学生のように普段の会話に「ちんこ」とか「うんち」とか言ってきます。 「本当に下品だからやめて」と言っても、「そういうお前は上品なのか」とか 「男なら皆こういう事を言う」と言います。 彼氏は30代です。 30過ぎても、ちんことかうんちとか言う単語が好きなのですか?