• ベストアンサー
  • 困ってます

トースターの置き場所

  • 質問No.9725563
  • 閲覧数69
  • ありがとう数1
  • 回答数4

お礼率 25% (1/4)

トースターの置き場所で悩んでます。
冷蔵庫の上が、今のところしっくり来るんですが、冷蔵庫が壊れそうで心配です。
冷蔵庫も高さがあり、できればこれ以上高くはしたくありません。
ニトリのトースターラックを購入してみましたが、+12cmはなかなか難しく、写真のように、上板のみでも冷蔵庫が壊れたりしないか質問したいです。
また、こうすればもっといいなどあれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (42/101)

冷蔵庫のタイプが分からないので何とも言えませんが、とりあえず冷蔵庫の機種名をネットで検索してみて仕様を確認してください。
単身者向けの小さい奴なら、今はたいてい天板は100度くらいまで耐えられるようにできています。

そして、オーブントースターの底面自体はそれなりに熱くなりますが、足が付いてますよね?その数センチの空間はそんなに熱くはならないです。
200度に設定したものが外も200度になるなら、それは熱効率が悪すぎるうえ、どんな環境で使われるか分からない以上、火災の原因になるうえ、オーブントースター自体も壊れてしまいますから商品として売ることはできません(^_^;

試しにうちのオーブントースターを庫内260度に設定し10分動かしてみましたが、熱源の直下にある底面は127度になったものの、下の空間は60度にいくかいかないかでした。

この程度なら一回5分にも満たない食パンを焼く程度の時間なら全然問題ないと言えますね。

どうしても心配なようでしたら、100均で売ってる耐熱シートでも敷いておけば充分だと思いますよ。

念には念を入れてと言うことなら、耐熱シリコンゴムマットやキャンプで使われるバーナーシートでも敷いておけば完璧ですね(笑)
お礼コメント
53488903

お礼率 25% (1/4)

わかりやすくて助かりました!
念のため、冷蔵庫に耐熱シリコンマットを敷いて、トースターをラックの上棚に乗せたまま使用してみようと思います^^
ありがとうございました。
投稿日時:2020/03/20 16:35

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
他に場所があるならレンジ台の増設はどうでしょ?
トースターくらいなら冷蔵庫が壊れるとは思えません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (2/4)

棚などを購入してみては?
  • 回答No.1
写真がないため答えにくいです。
補足コメント
53488903

お礼率 25% (1/4)

すみません、写真添付したと思ってました...
添付の仕方がよくわからないので、文章でできるだけ説明すると、

冷蔵庫の上に、ニトリのトースターラックの上棚に棚板だけを取り付け、その上にトースターを置いています。
厚みはだいたい1センチくらいです。
投稿日時:2020/03/20 14:38