• 締切済み

オーブントースター

3年ほど前に象印のオーブントースターを2000円位で購入しました。 少し前から左右で焼き色が違い、最近は前後でも若干ムラが出来ます。 今まで途中で場所を変えたり、ひっくり返したりしてきましたが、買い換えないとだめでしょうか・・・ まだ使えるだけにもったいないような...修理に出しても2000円以上かかりそうだし...かといって忙しい朝には大変不便です。どなたか良い方法をご存知ないですか?

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

メカに自信があるのなら自分で修理をすればいいです ガラス管の中に入っているヒーターを交換するだけなので100均で買えば税込み105円で直ります ヒーターは器具に合った物を 開ければ中身は一目瞭然小学生にも分かります 配線のネジを確実に締め付けることが重要です

yu-yo-ma
質問者

お礼

ありがとうございます。一度やってみます! うまくいけば、安上がりですもんね。 ...ガラス菅がうまく外れるか、ちょっと心配ですが(笑)

• e0_0e_OK
回答No.1

通電状態で内部を見てみましたか。多分ニクロム線が一部断線しているのでしょう。 この状態であればニクロム線の交換しか方法はありません。 しかし交換より新しい物を買った方がよいと思います。

yu-yo-ma
質問者

お礼

ありがとうございます。一度見てみます。 ダメなら諦めます!(笑)