• ベストアンサー

既婚の男性(子持ち)に質問です

 2年半ほど前から主人との夜の行為がまったくありません。立会い出産だったので覚悟はしてましたが、まったくなくなるとは思いませんでしたし最初は子育て優先に考えてたから、主人も疲れているんだろうと思っていたのですが。やはり母親という見方に変わってしまったのでしょうか?  浮気なんてしていないという確信はあるし、いやらしい雑誌も隠している様子もないので、淡白なのだと思いますが、男の人は何年も性交渉を持たずに済むものですか?  何にもプレゼントとかしてくれないし、(私はあげても)もう女性としてのそういう対象にはならないのでしょうか?  主人は30代後半で私はまだ20代です。

noname#8145
noname#8145

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gontazaka
  • ベストアンサー率35% (35/98)
回答No.6

30代前半、二児の父です 私もここ数年、妻とはそういう事しなくなりました...年に2,3回でしょうか。 でも欲求は強いのでHなビデオやインターネットを利用して一人でこっそりする事もあります。 う~ん、なんで妻とはしなくなったんだろう?やっぱり母親になったからというのが大きいと思います、でも「魅力がなくなった」という事ではありません。妻は魅力的だしもっともっとHをしたいと思っています。 妻があまりにも母親になってしまったので「もうHよりも子育てのほうが大事でそういう気持ちになれないんだろうな」って私が勝手に思っているんです。それに、そういう雰囲気になるのが今更照れくさいというのもあるかな? では最後に年にたった数度のHに至った我が家の方法を伝授しましょう。 子供が寝静まった後に二人でTVなんか見てなんとなく身体に触れたりしてはどうでしょう。膝枕で甘えても良いと思います。少し恥ずかしくてもmiyoさんから行動を起こしましょう。間違っても「洗い物が残ってるけど」とか言わないように、男は一気に冷めますから。

noname#8145
質問者

お礼

 ありがとうございました。男性の心理は男性に聞いてみるのが一番ですね。友達に相談しても、男性のきもちはわかりませんから・・。生活くさいセリフを言わずに、さりげなくそんなふうにしてみようと思います。

その他の回答 (5)

  • yamakiti
  • ベストアンサー率46% (58/125)
回答No.5

男の生理としては、精子が4~6日で満タンに製造されますので、そうなれば普段なんとも思っていない女性にさえ魅力を感じるようになります。そしてささいな刺激で勃起するようになってきます。要するに満タンになったものを出したくなるわけです。これが標準的な男の身体です。したがって、何ヶ月もましてや何年も女性とセックスしないというのは不自然な現象です。ひとりエッチか浮気でもして(ご主人がそうというわけでなく、一般論として)放出しないと仕事に差し支えるくらい欲望がありますよ(個人差もあるので・・・)。 立会い出産の影響は経験がないのでわかりません。 年齢からしてお仕事の責任が重くなってくる時期ですのでそういうことも関係している可能性もあります。意外に男はデリケートですから。 でも最近は淡白なひとがかなり増えているようです。

noname#8145
質問者

お礼

今度、冗談ぽくほかにいい人がいるのか言ってみたいです。でも、私が思うにそれはないと思っています。  前からうすうす淡白かな?と感じていたので、そう思いたいです。

回答No.4

20代男です。私も立会い出産でしたがそれが原因でHしたくないなどは、思いませんでした。 逆にすごく感動して妻をもっと大切にしようと思いました。 女性が子供を産むとどうしても子育て優先になって旦那とHする機会が減るようです。うちもそうです。で、結局Hしない日が続いて、したいとお互い思わなくなるみたいです。思い当たりませんか?子育て中にHを断ったとか・・・ 私は057miyoさんの旦那さんと同じ考えでしょう。 旦那さんは多分奥さんから誘われるとHするでしょうね。でも、すんなりはしないでしょう。絶対断るはずです。なぜならずっとしてないと夫婦でもなんか恥ずかしいような感じがありますからね。断られても、無理矢理でもしてみてください。 絶対に旦那さんの態度は変わります!! 男は性交渉何年もしないなどあり得ません。 絶対一人でしてるか、風俗行ってますよ。 そりゃ妻には見つからないようにするでしょう(~_~;) 男性の9割以上は買春経験があると雑誌にかいてました。

noname#8145
質問者

お礼

 ありがとうございます。子育て中に断ったこと、それどころか、誘われたこともないんですよね。  疲れもあって、しばらくそういう気も起きなかったことも確かにありました。  こちらから誘うのはとても恥ずかしく、勇気がいることなんですが、男性からみてひいてしまわないような、誘い方ってどういうのでしょうか。下着をそんな雰囲気のに変えるとかなんて、恥ずかしいし、似合わないしぜ~ったい出来そうにないんですが・・。またよければご意見ください。

  • hamushin
  • ベストアンサー率35% (67/187)
回答No.3

立ち会い云々以前に、やっぱり子供が出来ると女性は母親というものになってしまいますからねー。 男としてはそこらへんを強く感じると、性の対象として見られなくなってくる人もいるのではないでしょうか。個人差はかなり大きいですけどね。 なんでご自分を振り返って、母親とかママの部分が大きくなり過ぎていないか注意してみるといいのではないでしょうか。 例えば最近ご主人を「パパ」ではなくて名前で呼んだことはちゃんとありますか(私はへーきですけど、気にする人もいるみたいです)。 ご主人への接し方や話し方、文句の言い方などが、子供に対するそれと同じになっちゃったりしてませんか? 二人で話す話題が子供のことばっかりになってるとか? とにかく普段からご主人と接する時に、恋人として接する部分の何十パーセントかを残しておかないといけないんじゃないかと思います。一緒にすんでるとお互いの緊張感とか羞恥とかもだんだん抜けてくるものですけど、そこらへんもある程度のものを保っておかないと、セックスだけが以前のままってわけには行かないと思いますよ。 ちなみに淡泊な人はけっこう平気なようです。

noname#8145
質問者

お礼

 淡白な人は平気なんですね。私は一応名前でよびあっているんですが、私のほうが主人より子供っぽい感じがします。だから、性の対象になりにくいかもしれませんね。  たしかに緊張感はあまりないです。出産後のくずれたお腹を気にして、みっともないか聞いたりしてました。恥じらいをもちたいとおもいます。

  • HAT
  • ベストアンサー率26% (53/199)
回答No.2

30代後半の男性です。 私も立ち会い出産でした。 男は女性と違い生理などで血を見ることがほとんどありません。立ち会い出産で妻ががんばってくれているのを見たときは感謝しましたが,やはり気持ち悪いと感じることもありました。 また,出産してからしばらくは,妻が子育てに目を向けすぎていたため,自分としては,性交渉に興味がなくなっていたことも事実です。 あなたが子供に対してどれくらい比重をかけて接しているか分かりませんが,ご主人の気持ちを聞いてみたらどうでしょうか。 私は,たまに(何かの記念日など),子供を預けて二人で食事に行ったりしてみることで,相手を見直すことができました。 あと,性交渉は何年もなくても大丈夫ですよ。30代後半になるとどうしても性欲が減退するので,不思議ではないと思います。

noname#8145
質問者

お礼

 主人はきれい好きだから余計気持ち悪かったかもしれません。一度、子供はもう欲しくないかききました。すぐにでも欲しいと言っていたのでどうしてかなと思いました。でも、聞き方も悪かったかも知れませんね。今度は、ちゃんと女性としてきいてみようと思います。何年もなくてもいいんですね。どうしても男性のイメージは、そういうことばかり考えるのかと思っていました(笑)! ありがとうございました。

noname#7306
noname#7306
回答No.1

最近似たような質問が出ていました。ご参考までに。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=968012
noname#8145
質問者

お礼

 ありがとうございます。参考に見てみます。ちゃんと読まないといけませんね。

関連するQ&A

  • 既婚、子持ち男性に質問です!

    ずばり、奥様とSEXする時の環境は? もともと淡白な夫なのですが、結婚、出産したらしてくれなくなりました(汗) 一応、子供はふたりいるのですが、どちらも命中率が良すぎて、数回の交渉でできてしまいまして・・・ 主人は何かにつけ「子供のいる環境ではできない!」っといい、お互いのライフスタイルのすれ違いなどで結婚して4年間、両手で数えられる程度しかしていません。 寝室はWとシングルのベッドをくっつけて家族4人でねています。 子供がまだ3歳と1歳なので部屋を分けるというのは難しいと思うのですが・・・ 私は場所なんて関係なくどこでもいい!って思うのですが(笑)主人は「布団じゃなきゃ!」なんてへんなこだわりを持っています。 仕事も責任ある立場で、今大変で「そんな気持ちにはなれない」としばしば断られます・・・ 主人は32歳です。 どこかで”30代は性欲が一時的に落ちる”って聞いたことがあるのですが、そうなのでしょうか? 小さいお子様をお持ちで、奥様とラブラブな方はどうされているのでしょう??? 新婚当初は挨拶のようにしていたキスも「子供の前では・・・」とかいって数ヶ月に1度くらいのペースです。 一番の原因は主人の仕事。私は子供中心の生活(自営業で私も主人と一緒に働いています)なので、ライフスタイルのすれ違いだと思うのですが、超淡白な主人にも多少原因が・・・。 なにか良い方法ありますか?

  • 既婚男性子持ちの方、教えて下さい。

    主人に浮気されてしまいました。同じ職場の後輩とです(1ヶ月くらいの関係です) しかも、私のことは一年前からもう好きじゃない。彼女が好きだと言われてしまいました。 3才の息子がいて、子供のことは愛していると言います。 彼女とは別れて、夜はちゃんと家に帰ると言ってくれましたが、 まだメールもしてますし、仕事が終わっても終電ぎりぎりまで彼女とお茶をしてます。 離婚も覚悟しているとはいいますが、まだどうしたいかわからないと言っています。 浮気発覚から2週間不安定な日々が続き、息子にストレスが現れてきました。 (恥ずかしながら、私が精神的に安定しないのが原因です。 主人にもお前のそんなところが、浮気の理由のひとつだと言われてしまいました) そんな主人が月曜日の朝、突然優しくなり「息子のことを愛してね」と言ってきました。 日曜日に、僕なりに考えている。私のものをみて愛おしくもなった。と言った後、彼女と2時間ぐらい電話をしてきました。 何を話したかは、聞いていません。 彼が何を考えているのかわかりません。 2週間の間、最初は彼の為につくして、彼もそれに応えてくれていましたが、 彼が彼女とキレていないことを知り、私が放心状態になったり、もう無理だとあきらめて、無視したりと お互いに態度が一定ではありません。 元に戻る気があるのか? 子供の母としてのみの私を求めているだけなのか? 彼女とも続けて、家庭も続けるのか? 彼が何を考えているのか男性心理を教えて下さい。 今日もまだ連絡がなく、会ってるんだと思います。

  • 既婚者男性に質問です。

    こんにちは。 私達夫婦は結婚17年目で子供が一人居ます。 ちょっと前までは子育て中心の生活で主人より子供を優先とした生活を送っていたのですが 最近は子育てにも、以前よりは手がかからなくなり、私もパートに出るようになりましたが、休日が主人とのすれ違いも多く、たまに夫婦で休日が一緒でも子供は昼間は学校で居ない(今は夏休みで子供は、お友達と遊びに行ったりしていますが)時など、夫婦二人でいる時の過ごし方が解らないと言いますか…。主人に今までかまってあげれなかったので今までの分を甘えさせてあげたいと言いますか…。主人は、今まで、あまり、かまってもらえなかったみたいな発言を、たまにしていたので… そこで既婚者男性に、お聞きしてみたい事は、奥様に、どんな事をしてもらったら嬉しいですか? そして、どんな妻だったら、旦那様達は、奥様に対して結婚して良かったなー。と思うのか是非、お聞きしてみたいです。宜しくお願い致します。

  • 男性が立会い出産をするべきか?

    今の50代、60代の人たちは、立会い出産? なんてとんでもなく、仕事優先? という時代だったらしいのですが 今の20代、30代は立会い出産はメジャーなのでしょうか? 実際立ち会い出産して良かった? という人の意見が聞いてみたいです。 デメリットに関しては聞きたくありません。

  • 既婚男性教えて下さい。

    こんにちは。 現在 第一子・生後2ヶ月半になる子供の子育て中です。 旦那様の性について質問です。 この時期の方からの良く似た悩みは沢山あるかもしれませんが…宜しくお願いします。 結婚一年目にして、妊娠出産をしたのですが妊娠5・6ヶ月頃から現在も夫婦生活がありません。 求められた事も求められて拒否した事もありません。妊娠前までは、1週間に最低一回はありました。 主人も私も、夫婦生活は大事なものだと付き合っている間から何となく話した事はありました。 ごく最近日常会話的に、「出産した女の人は、お母さんになるので旦那さんから女性としてみれなくなるって。そうなの?」と質問した所、「そうやね、産まれたところだし。性的には。」という返事でした。 あと、最近PCの履歴でアダルト動画を見ている事が分かり寂しいです。動画が保存されているのは結婚前から知っていましたが、妊娠中や最近までは履歴に残っていなかったので見ていなかったと思います。 履歴に残りだしたのは、上の質問をした日からです。。 今の悩みというのは ●このまま主人から求められるのを、待っていればよいのか?私はもう仲良くしたいと思っています。。 ●最近動画を見始める前までは、どうしていたのか?なぜ最近になって見始めたのか? 見ている事を知ったので、やめてほしいと話してよいのか? (主人は潔癖で真面目なタイプなので、風俗や浮気はないと思っています。) という事です。 自営で事務所をしており朝も早く夜も帰りが遅めなので、あまりゆっくり話す時間もなく育児にも追われ何だか虚しさがわいてきたので勇気をだして質問させてもらいました。 皆さんのご意見宜しくお願いいたします。

  • 不倫をしている(していた)既婚男性に質問

    結婚10年、私も主人も30代半ば過ぎ、子供ありです。 先月から主人が会社内で不倫をしてるようです。 相手は30歳過ぎの未婚女性です。 私は浮気をされても主人が好きだし 子供も大切ですし 離婚をする気もありませんし 家庭を崩壊させるつもりもありません。 悲しみや寂しさと同時に 相手の女性にはもちろん怒りもあります。 しかしどちらかというと妻子がありながら 浮気を始めた主人に非があると思っています ちなみに、主人とは以前と変わらず夫婦生活はあります。 そこで、不倫している・または経験のある既婚男性に お尋ねしたいんですが.. 私は浮気を知った時から きっと必要以上に主人にベタベタくっついていると思います 好きだから、もちろんこれもありますが ほんの一瞬でも私と一緒にいるときに 相手の女性を思い出して欲しくないと思うが故の行動でもあります。 主人も最近どうしたの?と 私がくっつくのを分かっています。 これって、うっとうしいですか? 浮気されてる女が言うとほんと情けないんですが 主人に嫌われたくないんです.. このベタベタもうっとうしいなら..考えなきゃなんないかと 思ったんです..

  • 既婚男性に聞きたいです。

    40代主婦、主人50代、結婚15年になります。 少し前のことですが、ある日主人との夜の営みで、今までとは違う前戯をしてきました。 それまでは、どちらかというと、私を満足させることはあまり考えていない感じで(私が感じて声を 出していることは嬉しいようでしたが))自分がイって終わりという感じがずっと続いていました。 それがある日から、時間をかけて前戯をしてくれるようになり、私も主人とのSEXで初めてイクこと ができました。 そのときは、AVでも見て研究でもしたのかなとしか思いませんでしたが、最近、ふと、疑問に思い 始めました。というのは、現在はないとは思うのですが、主人に浮気疑惑が出てきて、確たる証拠 もなかったので、子供もいることですし、忘れることにしました。 他にも、同じ時期にSEXの途中で、「俺のことが好きか?」とか今まで言ったこともないようなことを 言ってきたり、(喧嘩でもしたあとならまだわかりますが)その時も少し疑問に思っていました。 もしかして、風俗とか、他の女性との関わりでそのテクニックを覚えたのでしょうか?浮気をして、 心境の変化があって、今まで言わなかったことを言ったのですかね? 男性って、そういうことありますか? もし私が逆の立場で、浮気していたら、、感づかれそうなことはしないと思いますが(笑) AVとかならいいのですが・・・・

  • 男性に質問です

    主人のことですが、最近「股間がかゆい!」と言い出しました。 主人はあせもが出来たち言うので薬局にかゆみどめを買いに行き服用しています。 一応股間ということで、男性のデリケート部分用のを買いました。 夜中には寝たままで股間をポリポリと5分くらいかいています。 股間というのですが患部を見たわけではありませんが、もしかして性病?と思ってしまいました 女性なのでよくわかりません。 性病なら性交渉で他人から感染したことになるのですか? ちなみに主人は浮気してません。 男性型の意見をお待ちしています 宜しくお願いします。

  • 既婚男性の方 どう思いますか?助けてください

     30代前半の未就学児二人を子育て中の女性です。 主人とは年の差夫婦で もうすぐ50歳。 最近 夫との性生活のすれ違いを感じ へこんでいます。  今までは一緒にアダルトサイトや本を見て楽しんでいたのに、近頃は”仕事をするから先に寝て”と言って アダルトサイトや雑誌を見たり 借りてきたらしいROMを見ていて 私が眠れずにそばに行くと 何もしていなかったかのように 隠してしまいます。 隠してもバレバレなのに・・・・ それに私は 毎日でもOKなのにHは週1回程度。(内容は満足していません) サイトや雑誌を見るのは構わないけれど 隠されるのがショックなのと、そんなの見るなら 私の相手をしてほしいのです。  私の性欲が強いと逃げそうなので かなり我慢しています。私はスキンシップが必要なのでHじゃなくても甘えたいんだけど そんなすきもなく たまに抱きついても 応じてくれません。 日々 子育てに疲れていて せめて夜はお互いの疲れを癒していきたいのだけれど・・・つらいです。 (1)妻を抱く回数が減って サイトを隠れて見るのはどうしてだとおもいますか? (2)スキンシップがあまり好きでない人に H以外のスキンシップはどうしたらいいと思いますか? (3)妻が性欲が強いと ひきますか?  またひくなら どのように表現したら受け入れてもらえるでしょうか? 以前と私が変化したと自覚しているのは 産後お尻やふとももの形や 変わったこと。 体重は独身時代と変わらず。  夫には かなり発言を控えています。(古風な考え方の夫なので) もう爆発しそうです。  このままだと 子供がもう少し大きくなったら 自分がどんな行動にでるか怖い。 私の欲望が異常なのでしょうか? 愛する人と触れ合っていたい。ただそれだけなのに、悲しいです。  ご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 男性へ質問。浮気かどうか・・・不安です。

    3年付き合っている彼がいます。 異変を感じ婦人科で検診したところ、私は性病にかかっていました。 幸い(?)性交渉以外でも感染するものでした。 なので彼を信じたいのですが、疑いの気持ちがあることもぬぐえません・・。 確かめたいです。 彼に「浮気はしてないよね?」と尋ねようと思うのですが、本当に浮気していたら認めるわけありませんよね。 でも「浮気したでしょ!」と決め付けることはできませんし。 うまい尋ね方はないでしょうか・・・。