• ベストアンサー

既婚の男性(子持ち)に質問です

2年半ほど前から主人との夜の行為がまったくありません。立会い出産だったので覚悟はしてましたが、まったくなくなるとは思いませんでしたし最初は子育て優先に考えてたから、主人も疲れているんだろうと思っていたのですが。やはり母親という見方に変わってしまったのでしょうか?  浮気なんてしていないという確信はあるし、いやらしい雑誌も隠している様子もないので、淡白なのだと思いますが、男の人は何年も性交渉を持たずに済むものですか?  何にもプレゼントとかしてくれないし、(私はあげても)もう女性としてのそういう対象にはならないのでしょうか?  主人は30代後半で私はまだ20代です。

noname#8145
noname#8145

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gontazaka
回答No.6

30代前半、二児の父です 私もここ数年、妻とはそういう事しなくなりました...年に2,3回でしょうか。 でも欲求は強いのでHなビデオやインターネットを利用して一人でこっそりする事もあります。 う~ん、なんで妻とはしなくなったんだろう?やっぱり母親になったからというのが大きいと思います、でも「魅力がなくなった」という事ではありません。妻は魅力的だしもっともっとHをしたいと思っています。 妻があまりにも母親になってしまったので「もうHよりも子育てのほうが大事でそういう気持ちになれないんだろうな」って私が勝手に思っているんです。それに、そういう雰囲気になるのが今更照れくさいというのもあるかな? では最後に年にたった数度のHに至った我が家の方法を伝授しましょう。 子供が寝静まった後に二人でTVなんか見てなんとなく身体に触れたりしてはどうでしょう。膝枕で甘えても良いと思います。少し恥ずかしくてもmiyoさんから行動を起こしましょう。間違っても「洗い物が残ってるけど」とか言わないように、男は一気に冷めますから。

noname#8145
質問者

お礼

ありがとうございました。男性の心理は男性に聞いてみるのが一番ですね。友達に相談しても、男性のきもちはわかりませんから・・。生活くさいセリフを言わずに、さりげなくそんなふうにしてみようと思います。

その他の回答 (5)

• yamakiti
回答No.5

男の生理としては、精子が4~6日で満タンに製造されますので、そうなれば普段なんとも思っていない女性にさえ魅力を感じるようになります。そしてささいな刺激で勃起するようになってきます。要するに満タンになったものを出したくなるわけです。これが標準的な男の身体です。したがって、何ヶ月もましてや何年も女性とセックスしないというのは不自然な現象です。ひとりエッチか浮気でもして(ご主人がそうというわけでなく、一般論として)放出しないと仕事に差し支えるくらい欲望がありますよ(個人差もあるので・・・)。 立会い出産の影響は経験がないのでわかりません。 年齢からしてお仕事の責任が重くなってくる時期ですのでそういうことも関係している可能性もあります。意外に男はデリケートですから。 でも最近は淡白なひとがかなり増えているようです。

noname#8145
質問者

お礼

今度、冗談ぽくほかにいい人がいるのか言ってみたいです。でも、私が思うにそれはないと思っています。  前からうすうす淡白かな?と感じていたので、そう思いたいです。

回答No.4

20代男です。私も立会い出産でしたがそれが原因でHしたくないなどは、思いませんでした。 逆にすごく感動して妻をもっと大切にしようと思いました。 女性が子供を産むとどうしても子育て優先になって旦那とHする機会が減るようです。うちもそうです。で、結局Hしない日が続いて、したいとお互い思わなくなるみたいです。思い当たりませんか?子育て中にHを断ったとか・・・ 私は057miyoさんの旦那さんと同じ考えでしょう。 旦那さんは多分奥さんから誘われるとHするでしょうね。でも、すんなりはしないでしょう。絶対断るはずです。なぜならずっとしてないと夫婦でもなんか恥ずかしいような感じがありますからね。断られても、無理矢理でもしてみてください。 絶対に旦那さんの態度は変わります!! 男は性交渉何年もしないなどあり得ません。 絶対一人でしてるか、風俗行ってますよ。 そりゃ妻には見つからないようにするでしょう(~_~;) 男性の9割以上は買春経験があると雑誌にかいてました。

noname#8145
質問者

お礼

ありがとうございます。子育て中に断ったこと、それどころか、誘われたこともないんですよね。  疲れもあって、しばらくそういう気も起きなかったことも確かにありました。  こちらから誘うのはとても恥ずかしく、勇気がいることなんですが、男性からみてひいてしまわないような、誘い方ってどういうのでしょうか。下着をそんな雰囲気のに変えるとかなんて、恥ずかしいし、似合わないしぜ~ったい出来そうにないんですが・・。またよければご意見ください。

• hamushin
回答No.3

立ち会い云々以前に、やっぱり子供が出来ると女性は母親というものになってしまいますからねー。 男としてはそこらへんを強く感じると、性の対象として見られなくなってくる人もいるのではないでしょうか。個人差はかなり大きいですけどね。 なんでご自分を振り返って、母親とかママの部分が大きくなり過ぎていないか注意してみるといいのではないでしょうか。 例えば最近ご主人を「パパ」ではなくて名前で呼んだことはちゃんとありますか(私はへーきですけど、気にする人もいるみたいです)。 ご主人への接し方や話し方、文句の言い方などが、子供に対するそれと同じになっちゃったりしてませんか? 二人で話す話題が子供のことばっかりになってるとか? とにかく普段からご主人と接する時に、恋人として接する部分の何十パーセントかを残しておかないといけないんじゃないかと思います。一緒にすんでるとお互いの緊張感とか羞恥とかもだんだん抜けてくるものですけど、そこらへんもある程度のものを保っておかないと、セックスだけが以前のままってわけには行かないと思いますよ。 ちなみに淡泊な人はけっこう平気なようです。

noname#8145
質問者

お礼

淡白な人は平気なんですね。私は一応名前でよびあっているんですが、私のほうが主人より子供っぽい感じがします。だから、性の対象になりにくいかもしれませんね。  たしかに緊張感はあまりないです。出産後のくずれたお腹を気にして、みっともないか聞いたりしてました。恥じらいをもちたいとおもいます。

• HAT
回答No.2

30代後半の男性です。 私も立ち会い出産でした。 男は女性と違い生理などで血を見ることがほとんどありません。立ち会い出産で妻ががんばってくれているのを見たときは感謝しましたが,やはり気持ち悪いと感じることもありました。 また,出産してからしばらくは,妻が子育てに目を向けすぎていたため,自分としては,性交渉に興味がなくなっていたことも事実です。 あなたが子供に対してどれくらい比重をかけて接しているか分かりませんが,ご主人の気持ちを聞いてみたらどうでしょうか。 私は,たまに(何かの記念日など),子供を預けて二人で食事に行ったりしてみることで,相手を見直すことができました。 あと,性交渉は何年もなくても大丈夫ですよ。30代後半になるとどうしても性欲が減退するので,不思議ではないと思います。

noname#8145
質問者

お礼

主人はきれい好きだから余計気持ち悪かったかもしれません。一度、子供はもう欲しくないかききました。すぐにでも欲しいと言っていたのでどうしてかなと思いました。でも、聞き方も悪かったかも知れませんね。今度は、ちゃんと女性としてきいてみようと思います。何年もなくてもいいんですね。どうしても男性のイメージは、そういうことばかり考えるのかと思っていました(笑)! ありがとうございました。

noname#7306
noname#7306
回答No.1

最近似たような質問が出ていました。ご参考までに。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=968012
noname#8145
質問者

お礼

ありがとうございます。参考に見てみます。ちゃんと読まないといけませんね。