• 締切済み

ヴィンテージ 風スーツジャケット生地の入手方法

教えて下さい。コンポラスーツ 、ナッソージャケット を作りたいにですがレトロっぽい、またはヴィンテージ 風な生地、当時物のヴィンテージ 生地の入手購入方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ご自身で作るのですか? テーラーに頼むと扱っているところもあるようです。 生地については 東京の日暮里の生地問屋さんなどに あるかもしれませんが、 需要が少ないので・・・。 シルクウール 玉虫 https://item.rakuten.co.jp/tmfabric/h-1403/ https://item.rakuten.co.jp/grtst/7284/

bebop_dowop
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

bebop_dowop
質問者

補足

テーラーにお願いする方向ですが生地は持込みにしたいのです。 ロカビリーショップで扱っているオールディーズな生地はどうされているんですかね? ゼロから古い感じの生地を作ってるんですかね?