• ベストアンサー

FCDってなんですか?

ファイル名の最後に「.FCD」ってついてるんですけどこのファイルが開けません。 どうやったら開けられるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• fjdk
  • お礼率83% (31/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115660
noname#115660
回答No.2

kyaezawaさんの回答に、プラスです。 「CD革命VIRTUAL」の拡張子でもありますので、 「携速95」や「携速98」以外では、この「CD革命」のインストールが されていても開くことができます。

fjdk
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうでしたか..... 謎は解けましたが開ける事はできないですね。

その他の回答 (2)

• shigatsu
回答No.3

他の方が解凍されているとおり、拡張子FCDは特定のアプリケーションで作成されるファイルで、そのアプリケーションを持っていない限り通常はHDDの中に存在しないと思うのですが・・・・ どこかで入手されたんですか?

noname#24736
noname#24736
回答No.1

FCD拡張子が.FCDのファイルは、市販のユーテリテイソフト「携速95」の仮想CDイメージファイルです。 「携速95」がインストールされていないと、開けないでしょう。

fjdk
質問者

お礼

ありがとうございました。 お金がないのであきらめる事にします。