• ベストアンサー

この時期に外出することについて

この時期に外出することについて 最近、仕事が多くて身体がかたく辛いためマッサージに行こうかと考えています。 普段なら、すすんで予約しますが、これだけコロナで騒がれているなか行くことに悩んでいます。 お店の方にも迷惑がられますか? みなさんのご意見お願いします。

  • hk7200
  • お礼率38% (215/559)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

対策しているのかわからないようなところは避けたほうがいいですが、 HPやお店の張り紙などできちんと表明されているお店であれば行かれても良いんじゃないかと思います。

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます。 しっかり対策されていたように思うので、前向きに考えることにします。

その他の回答 (8)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.8

それが仕事で収入源ですからね。 こんな時期でお互いに気を付けていれば最小限のリスクで済みそうですし、今ならまだ患者が溢れて亡くなっている感じもないのでいいのではないかと・・ 責任は取れませんけど。

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに対策をすれば安心してよいか…

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.7

同じ悩みですね。 僕は散髪に行こうか迷っています。 多少怖いですが、行くなら今かと思っています。 あなたが年寄りで無かったら、大丈夫では。

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

お店も対策をしているでしょうし、客足が遠のいていると思うので、むしろ歓迎されると思います。

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます。 お店も大事です

回答No.5

マッサージって、性感とか風俗の方か、普通のマッサージ店ですか? 東京は若者が非常に多く外出していて、高輪ゲートウェイ駅の記念切符の販売の行列は、最大5時間待ちだったとか。

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます。 ふつうのです。 人混みは避けたいです

回答No.4

こんな時だからこそお店の方は来て欲しいはずです 行ってあげないとお店潰れますよ

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます。 前向きに考えます。

  • Kira_T
  • ベストアンサー率10% (21/198)
回答No.3

政府が自粛要請をしてますが、完全に自粛をすることは今の社会ではまず出来ません。 中途半端に自粛をすれば経済的に大きなダメージを与える以外何もありません。 イベント普通に行うべきですし、施設を閉鎖する必要もありません。 ただ、放送案内等でうがいや手洗いをするように声をかける事はやった方が良いです。 私が出した結論としましては、うがいや手洗い等は今まで以上にした方が良いですがそれ以外は普段通りで良いです。

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます。 気をつけながらですね

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

マッサージのお店が開いているなら是非とも行ってあげてください。 大歓迎だと思います。 そもそも政府の自粛要請は 大規模イベントなどの大勢が集まる集会などに対してのもので外出を控える要請ではありません。

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにお店の支援にもなりますね

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

そうですね。自分だったらやめておきますね。自分が感染している可能性が高いときはうつしたくないし、マッサージしてる人も日頃からたくさんの不特定多数の人を相手していると思うし、感染しているリスクはほかの人より高いのと思いますので。

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • もう、外出したくありません・・・。

    いつも同じような質問で大変失礼いたしております。 先週の質問→http://okwave.jp/qa/q7024995.htmlとあまり変わっていないのですが、最近特に外出したくないと強く思うようになってきました。夫は私からは絶対に外出しようといわないので若干強引ではありますが夫なりの私の気分転換を兼ねて色々なところに連れて行ってくれるのですが、私としては外出しても最低限の用事が終わったらどこにも寄らず家に帰りたいです。しかし、それを夫に言うと不機嫌になってしまいます。 家にずっといるのがあまりよくないとはわかっていますが、出来ることならば本当に家から出たくありません。しかし、家にいるからといって何をする気も起きず、ただ横になっているだけで、頭の中ではあれをしないと、これをしないと、と考えるばかりで体がついて来ず、何時間も横になったままということがよくあります。 今は仕事をしているので毎日外出していますが出来れば外に出たくありません。仕事が嫌というわけでもないのですが職場の人間関係は微妙です。以前からそこにいるスタッフのグループのまとまりが強すぎてその中に入ろうという気も起きません。別にそれを苦とは思ってはいませんが家でそのことを考えると息が苦しくなり浅い呼吸しかできなくなってきます。 また、勤務中(午前中ばかり)に立っていられないほどふらついて、自分では眠たいと思っていないのに睡魔に襲われたように急になり、少しでもうつぶせになると途中から意識がなくなる程眠っている?ことが最近多くなってきました。そういったことが増えてきたので先輩が「きついなら午後からの仕事でもいいよ」というメールをくださったのですが、私の勤務先は人数が少なく、他の人はほとんど休みをとりません。また、先輩はパートで午前中のみなので私は絶対午後は働かなければなりません。 また、そのことはまだ先生には伝えておらず、先輩に自分の気持ちを伝えてもまだ返事が返ってきてない状態です。自分としてはあと1日だけでも週の中で午後から出勤の日があったほうが嬉しいと伝えました。もし、先輩と私の中で話がまとまれば先生に相談します。順番が逆なのはわかっていますが・・・ しかし、このまま働くとよけいみんなに迷惑をかけてしまいそうな気がします。ここで思いきってもうちょっと午後からの勤務を増やしてもらった方がいいのかなとも思っています。 通院している精神科の先生からはめまいやふらつきはその場にいるべきでないということの現われなので本当は辞めた方がいい、と言われています。そこを私が何とか働きたいと無理言っている感じです。先生からはこれ以上ひどくなったら本当に午後からの仕事にして!と念を押されています。 そこまで言われているのに自分の経済的理由で自分を無理させているのかな?とも思います。私はどうするのが一番いいのかもうわからなくなっています・・・。 (ちなみに通院している精神科の先生は私の勤務先の院長の知り合いで、院長に紹介して頂きました) 以前3週間様子見で午後からの勤務が望ましい、という診断書を書いていただいたのですが、もしまた午後からということになればまた診断書があった方がいいのでしょうか?? 言いたいことがごちゃごちゃになってしまい申し訳ありません。 あと、最初に書いた外出したくない気持ちが強くなってきたというのはどういう意味なのか教えていただければ嬉しいです。

  • コロナで脱毛サロンはどうしたものか?

    今コロナで外出自粛が続いているかと思いますが、都内で脱毛サロンに通われているかたどうしていますか? お店は営業はしているようですが、通っていた店舗も影響を受け近隣の店舗に統合され、下手したらそのうち潰れてしまうかも、、、などとも思っています。 もちろん今から始めるというのではなく、既に通われている場合についてなのですが、脱毛って周期を踏まえて施術をしますよね。 なのでこの時期どうしたらいいものか、もうすぐ予約の日なので迷っています。 皆さんどうされているのでしょうか?

  • 最近外出するのが怖いです。

    仕事や近所のコンビニ以外に数ヵ月単位で自分の意思で外出できなくなっています。 トラブルに巻き込まれるのが怖い。私が家族の知人に目撃されて、その事でクレーム来るのが怖い。部屋の中なら、誰にも迷惑かからないし(特に対外的な面)、家が貧しいから仕方なく仕事のために外出しているような毎日です。 何か対処法はありますか?

  • どんなイベント、外出プランしてますか?

    老健で働いています。 普段、施設の中にいることが多い入所者に喜んでもらえるような外出やイベントをしたいと考えています。簡単なことでは、買い物や近くを散歩などができますが、他にどういったものがありますでしょうか?同じような施設で働かれている方のご意見がお聞きしたいです。我々の所は、こんなことをしていて、とっても喜ばれています、みたいなことを教えて頂けると、大変助かります。 宜しくお願いします。

  • うまくいかない時期の過ごし方

    うまくいかない時期の過ごし方 皆さん、人生において仕事や人間関係、身体の不調、なぜかなにをやっても上手くいかない、無性にイライラする、何にイライラしてるのかも分からない。そんな経験をされたことはないでしょうか?私はそんな時期が続いております。経験上、そういうときは、こうするべき!みたいなアドバイスをいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 外出すると「抱っこ攻撃」

    1才8ヶ月の娘がいます。この時期にはよくある事だと思いますが 1歳半を過ぎた頃から、散歩などで外出するとすぐに「だっこ、だっこ~」と言いながら 足にまとわりついて、抱っこされるまで泣きます。 でも「泣いたら要求がとおる」と思わせてはいけないと思い 泣かれても「抱っこないよ~」とか「あそこまで歩いてみようよ」とか「あんよ上手になったね」など言いながら 『怒らず笑顔で、でも甘やかさない!』と歩かせてきました。 でも最近になって、これで良いのか?と気になりだしました。 他人に迷惑のかかることではないし(むしろ泣き声がうるさいかも)、一時的な事だろうし、 何でもかんでも突っぱねれば躾という事ではないし・・・ 皆さんはこの時期の「抱っこ攻撃」、どうされましたか?

  • 外出着として甚平着て出歩くのはおかしいでしょうか?

    25歳、181cmの男です。 和ものが最近好きで、ハマっているんです。 特に数年前に甚平を初めて着てみて、肌触りや着心地がいいし涼しいしいいことずくめだなとすっかり気に入ってしまい、友人にも似合うと言われて調子に乗ってショッピングセンターまで甚平着て映画を見に行ったことがあるんです。 気のせいかもしれませんが、女子の集団が「あれ見て」っていう感じで笑っていました。 ほかの客はなにも気にしてませんでしたが。 知り合いに聞くも、大半は「甚平は基本は部屋着だからよっぽど似合ってないのに外出着として着るのはきつい」という意見でした。 なかにはいいんじゃない?という意見もあったんですが、他の方の質問を見ても、反対派の意見が多い気がします。 なかには「甚平着て外出したらバカっぽい」とか… むかし友人で、夏祭りでもないのに、蒸し暑い五月の下旬に普通に普段着として甚平着て遊びにきた人もいたので、僕的には「おお、甚平か! 夏祭りに着るイメージだけど、悪くないじゃん、日本人なんだし風流だな」って思いましたし、きっと街でそういう人を見かけても「おお、いいじゃん」って思うと思います。 近所では、普段どころか夏祭りでも甚平着てる同年代の男性がほとんどおらず、イベント以外で着てるひとが皆無に等しいのでよけいに着る勇気がなくて。 持ってる甚平はたいして高くないですが、日本人に生まれたのに、夏祭りのときや部屋着としてだけ使うのってもったいないなって。 僕はおかしいでしょうか? ご意見お聞かせください。 なかには「最近は着物離れしていた若い男性が甚平をおしゃれに着こなしてでかける光景を見かけます」という情報もあって、混乱しています。 「やっぱり否定的な人が多いのかな」とか、「この人は否定的だったもんな」という状況では絶対着れないというか、そういうのを気にしてしまいます。 バカだって思われてるのかなとか。

  • 休校に伴う外出禁止

    休校に伴う外出禁止 小学生低学年がおられる方への質問です 現在新型コロナウイルの影響で休校、外出も基本的に避けるようにとのことですが、皆さんは子供のストレス対策としてどうされていますでしょうか 参考として聞かせていただきたく、お願いします。

  • 外出できない

    こんにちは。 みなさんは外出をするのに服がなかなか決まらない時はどうしていますか? 私は最近服が決まらないと外へ出られなくなってしまいました。 家の中で『よし、これに決めた』となっても一歩外へ出ると恥ずかしくて恥ずかしくて笑われるのではないかと自信がなくなってしまうのです。 こんなんじゃいつまでたってもお洒落なんかできないしどつぼにはまっていってるなと思うのですが抜け出せません。 アドバイスお願いします。

  • 外出するのがもったいないと思ってしまいます。

    外出するのがもったいないと思ってしまいます。 社会人、女性です。休日に外出するのがもったいないと思ってしまいます。 普段総合職で遅くまで働いているので、休日になるとパジャマで一日中家のなかにいます。 また、近々国家試験を控えていることもあり、家で勉強しなければという思いが強く、それもあいまってますます外出できなくなってしまいました。(勉強はたいていはかどらず、だらだらしているのが常ですが、とりあえず机に向かう感じです)  そんな感じなので、服も数ヶ月買っていません。 実家暮しなので食べ物にも困らず… 休日は試験のことも忘れて外出したほうがいいでしょうか?仕事のある平日のために、体力を残しておいたほうがいいでしょうか。 休日が有意義でないためか、どんどんだらだらするようになりました。 試験のことは気になるけど、机に向かうと集中できない… 連休中もずっとそうして過ごしました。 何かいい案、ないでしょうか?何もする気が起きず困っています。