• ベストアンサー

子機を洗濯してしまいました><。

買ってから5ヶ月しかたってない電話の子機を洗濯してしまいました。 あわてて水気を振り落として日陰干ししたのですが4日たっても使えなさそうです。 保障は無理ですよね。どうしたらよいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.5

こんにちは。 買うときに、500円程度余分に払って、どんな過失でも利く保険というのをやってるお店が結構あります。 それ入ってませんか? 入ってれば現物を持っていって交換してもらえます。(つまり保証と同じです) なしだと、他の方のおっしゃるととおりですね。 修理見積もりをとって、修理するか買うか決めるよりないでしょう。 #それにしても・・・なぜ洗濯機に??

x-yaya-x
質問者

お礼

回答有難うございましたv 電話自体そう高くなかったので入りませんでした><。 布団の上にあった子機をパジャマやシーツ諸共洗濯してしまいまして...。 とりあえずお店に聞いてみますね。

その他の回答 (4)

• mita5
回答No.4

保証は当然無理です。あなたの過失ですから。 修理も厳しいでしょう。 中身全交換になり、新しい子機を買ったほうが安くなります。

x-yaya-x
質問者

お礼

回答有難うございましたv 子機だけでも売ってるのでしょうか?初耳です。 とりあえずお店に聞いてみます。

• beam
回答No.3

あんなデカイ物をなぜ洗濯機に?(^^;水没は、保証では治りませんね(^^; 修理に出して幾らになるか修理見積もりをとってください、修理費用と子機の購入費用を天秤に掛けて、どちらか安い方を選択すればいいでしょう。

x-yaya-x
質問者

お礼

回答有難うございましたv 布団の上に乗ってた子機をパジャマとシーツ諸共洗濯機に入れた模様でして><。 とりあえずお店に聞いてみますね。

• Quattro99
回答No.2

修理に出すか、新しいものを買うしかないのでは? 保証は無理だと思います。そういう事故にも対応した保険に入っていれば別ですが。

x-yaya-x
質問者

お礼

回答有難うございましたv やはり保障は無理ですよね...。 とりあえずお店に電話してみます。

• torotoro2
回答No.1

保障は無理と思いますが、念のために購入した店に聞いてみればどうですか?  もしかしたら修理費だけでも安くしてくれるかもしれませんよ。

x-yaya-x
質問者

お礼

回答有難うございましたv とりあえずお店に電話してみます。