-PR-
解決済み

子機を洗濯してしまいました><。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972346
  • 閲覧数238
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 95% (143/150)

買ってから5ヶ月しかたってない電話の子機を洗濯してしまいました。
あわてて水気を振り落として日陰干ししたのですが4日たっても使えなさそうです。
保障は無理ですよね。どうしたらよいでしょう?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

こんにちは。
買うときに、500円程度余分に払って、どんな過失でも利く保険というのをやってるお店が結構あります。
それ入ってませんか?

入ってれば現物を持っていって交換してもらえます。(つまり保証と同じです)

なしだと、他の方のおっしゃるととおりですね。

修理見積もりをとって、修理するか買うか決めるよりないでしょう。

#それにしても・・・なぜ洗濯機に??
お礼コメント
x-yaya-x

お礼率 95% (143/150)

回答有難うございましたv
電話自体そう高くなかったので入りませんでした><。
布団の上にあった子機をパジャマやシーツ諸共洗濯してしまいまして...。
とりあえずお店に聞いてみますね。
投稿日時 - 2004-08-23 16:15:46

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (39/210)

保障は無理と思いますが、念のために購入した店に聞いてみればどうですか?
 もしかしたら修理費だけでも安くしてくれるかもしれませんよ。
お礼コメント
x-yaya-x

お礼率 95% (143/150)

回答有難うございましたv
とりあえずお店に電話してみます。
投稿日時 - 2004-08-23 16:03:55


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (1034/3212)

修理に出すか、新しいものを買うしかないのでは?

保証は無理だと思います。そういう事故にも対応した保険に入っていれば別ですが。
お礼コメント
x-yaya-x

お礼率 95% (143/150)

回答有難うございましたv
やはり保障は無理ですよね...。
とりあえずお店に電話してみます。
投稿日時 - 2004-08-23 16:05:08
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (412/1679)

 あんなデカイ物をなぜ洗濯機に?(^^;水没は、保証では治りませんね(^^;

修理に出して幾らになるか修理見積もりをとってください、修理費用と子機の購入費用を天秤に掛けて、どちらか安い方を選択すればいいでしょう。
お礼コメント
x-yaya-x

お礼率 95% (143/150)

回答有難うございましたv
布団の上に乗ってた子機をパジャマとシーツ諸共洗濯機に入れた模様でして><。
とりあえずお店に聞いてみますね。
投稿日時 - 2004-08-23 16:09:31
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 45% (776/1723)

保証は当然無理です。あなたの過失ですから。
修理も厳しいでしょう。
中身全交換になり、新しい子機を買ったほうが安くなります。
お礼コメント
x-yaya-x

お礼率 95% (143/150)

回答有難うございましたv
子機だけでも売ってるのでしょうか?初耳です。
とりあえずお店に聞いてみます。
投稿日時 - 2004-08-23 16:11:17