• ベストアンサー

株について知るためのほん、サイト

私は株に関する言葉など何もわかりません。 そんな初心者におすすめのサイト、本はありますか? 病気の可能性が高く、いつまで働けるかわかりません。 日本、海外などなんとなくわかる程度です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初心者が初歩(仕組みなど)を勉強するのはネットは不向きです。 書く人の意向が強く、かなりバイアスがかかった記事ばかりです。 本屋に行き「株の始め方」「株の初歩」の様な本をパラパラみて判りやすい物を1冊買って基本を勉強する。 そのあとはネットを沢山見ていろんな手法が有る事をしり、自分に合うのを探す  

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 本の方が良いのですね。 時間を見つけて大きな書店へ行きます。

その他の回答 (2)

• tfpc1031
回答No.3

ご自身がご病気の時の備えとして株式投資をお考えなのでしょうか? ご病気によっては多額の治療費が必要になりますものね。 治療に専念できるように医療費の備えができるといいですね。 そこで、もし治療費を株式売買で準備するということでしたら絶対反対です。 「株式投資」というものは、「共同出資」という名の「賭け」です。 株式投資で「得するか」「損するか」は賭けです。 現代の厳しい世の中で、同業者と競争しながら事業を成功させて株価を右肩上がりに上げていくなど至難の業です。 たとえば「今、オートバイに乗っているけど、株式投資をやって3年後までに儲かったら憧れの乗用車に乗り換える」という目的なら反対はしません。 しかし、もしご病気だったら働けなくなるので生活費を確保するために株式投資をする」というのでは、とても安心できる対策だとは思いません。 私は株式投資を50年やっております。経験から率直に言わせていただきました。 ごめんなさい!

petitcoucou
質問者

お礼

治療法は無いため治療費の為ではありません。動けなくなるため働きに出ること自体無理なんです。 そこで家で出来るならと思いました。 蓄えは少しはあります。 ありがとうございます。 助言があればお願いします。

• habataki6
回答No.2

本屋にいくと初心者向けの本がたくさん有るので、 勉強されてください、サイトというのは都合悪い ことは書かれていません。

petitcoucou
質問者

お礼

本ですね。探してみます。 ありがとうございました。