部署ごとに分割し、ブックで保存するコードです。
保存場所がデスクトップになっています。
これを同じ場所に保存する方法をお知らせください。
よろしくお願いします。
Sub macro1()
Dim w As Worksheet
Dim n As Long
Dim r As Long
Dim s As String
Dim WSH As Variant
Dim myPath As String
Set w = ActiveSheet
n = Worksheets.Count
Application.ScreenUpdating = False
On Error GoTo errhandle
For r = 2 To w.Range("A65536").End(xlUp).Row
s = w.Cells(r, "A")
w.Rows(r).Copy Worksheets(s).Range("A65536").End(xlUp).Offset(1)
Next r
On Error GoTo 0
Set WSH = CreateObject("Wscript.Shell")
myPath = WSH.specialfolders("Desktop") & "\"
For r = Worksheets.Count To n + 1 Step -1
Worksheets(Worksheets.Count).Copy
ActiveSheet.Columns.AutoFit
ActiveWorkbook.SaveAs Filename:=myPath & ActiveSheet.Name
ActiveWorkbook.Close False
Application.DisplayAlerts = False
Worksheets(Worksheets.Count).Delete
Application.DisplayAlerts = True
Next r
w.Select
Exit Sub
errhandle:
Worksheets.Add after:=Worksheets(Worksheets.Count)
ActiveSheet.Name = s
w.Rows(1).Copy Range("A1")
Resume
Application.ScreenUpdating = True
End Sub
お礼
ありがとうございます。 うまくいけました。