絵をデジタル化する方法とハッシュタグ

このQ&Aのポイント
  • LaVie Tab Eでの絵のデジタル化方法とは?
  • LaVie Tab EにおけるUSBホスト機能の有無について
  • 他の方法でアナログ絵をデジタル化する手段について
回答を見る
  • ベストアンサー

描いた絵をデジタル化したい

私はLaVie Tab E 型番:PC-TE510S1Lを使用しています。 最近、USBメモリを買えばコンビニのマルチコピーで スキャンできると聞き、 Androidタブレット用のUSBメモリを購入したのですが、 LaVie Tab Eが『USBホスト機能を持つ端末』なのか 調べても分かりませんでした…(まったくの初心者ですいません) この購入したUSBメモリが使用できなくても、 他にアナログ絵をデジタル化する方法がもしあるのなら 是非とも教えていただきたいです。 何卒宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ware121
回答No.2

設定 → アプリケーション → 開発 でUSBホストが表示されればUSBホスト機能があります。ただし、接続口はmicroUSBなのでそのままではUSBメモリを接続できません。変換アダプタが必要です。USBホスト機能が用意されていなくともファイルにアクセスできるアプリがインストールされていれば、USBメモリにデータをコピーしたりUSBメモリのデータをタブレットへコピーできると思います。 アナログ絵をデジタル化する方法は複合機であればパソコンのソフトでスキャンしてPDF,JPEG等に変換できまが、コンビニのマルチコピーで変換できるかどうか分かりません。

kinkazan55
質問者

お礼

変換アダプタがあるのですね! なるほど、探してみます。 何も分からず、検索してみても なかなか情報がなかったので とても助かりました。 ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

セブンイレブンであれば、店内に設置してあるマルチプリンタからスキャンした画像を直接スマートフォンに取り込むことが可能です。 参考 https://www.fujixerox.co.jp/solution/multicopy/application/application_multicopy_ad-scan.html USBメモリを使用しなくてもOKですね。 以上、ご参考まで。

kinkazan55
質問者

お礼

スマホがないのです… このLaVie Tab Eで直接できたら 嬉しいのですが(^^; ありがとうございます! とても困っていたので助かりました。 とりあえずUSBメモリを持って セブンイレブンへ行って初スキャンしてみます。

• masnoske
回答No.1

> LaVie Tab Eが『USBホスト機能を持つ端末』なのか USBホスト機能とは、簡単に言うとパソコンを介さずにUSBメモリやデジカメを接続できる機能です。 > 他にアナログ絵をデジタル化する方法がもしあるのなら プリンタのスキャン機能を使う イメージスキャナを使う デジカメで撮影して補正する 私が思いつくのは、これぐらいです。

kinkazan55
質問者

お礼

USBホスト機能というのは そういう意味なのですね。 (全く知りませんでした(^^;) デジカメもないので、タブレットで直接写メを 撮ってもピンぼけがひどくて難しいです。 いろんな方法を教えてくださいまして ありがとうございました! それぞれ試してみて頑張ってみようかと思います(^^)