• ベストアンサー

早期再就職手当について

先日、支給決定通知書が届き、職安の方は、 1週間程で手当が支給されますと言ってました。 まだ入金には、なっていません。 が、その決定通知書の決定日の3日後に、 仕事を退職しました。まだ入金になって いないので、職安に、退職したと言えば、 決定通知書が届いていても、 支給はされなくなってしまうのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 まず正直に職安に連絡したほうが良いと思います。 早期再就職手当は、本来再就職をした事へのお金ですが、3ヶ月以上勤める事が暗黙の了解になっているような気がします。 ですので、お金をもらって会社を辞めたと言うようなイメージですと、後々どうかと思います。 当然、辞めるなりの理由はあると思いますので、話をされて見るのが良いのではないでしょうか? ちなみに、この手当てを一回もらうと数年間は同じ名目ではもらえないと思いました。 でわ!

wan999
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 先ほど、入金を確認しましたら、 既に、銀行に振り込まれていたので、 職安の方に、その旨話してみます。