• ベストアンサー

教えて下さい!!

以前にも質問させてもらいましたが、解決していないので、再度質問させてもらいます。 Windows Updateをしたところ、Updateが新しくなっていて、Update出来なくなってしまいました。 エラー番号を調べて試してみましたが、同じエラーが出てしまいます・・・。 パソコンに詳しい方!!助けて下さい。 [エラー番号: 0x80072EE2]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

>以前にも質問させてもらいましたが、解決していないので、再度質問させてもらいます。 以前の質問のリンクも有ったら助かります。 既に答えておられたら、御免なさい。です。 Cドライブ→WINDOWS→Windows Update Setup Filesホルダーの中身を削除。Tempホルダーを検索して、Tempホルダー内の中身を削除すると、直る場合が有ります。 ディスクのクリーンアップを行って、チェックディスクをかけてみてください。 プロキシソフトを使用している場合は、インターネットオプション→接続→LANの設定→詳細設定→例外にwindowsupdate.microsoft.comと、入れます。 重要な更新で無いもので、エラーが出てアップデート出来ないものも有りますが、それよりも、セキュリティの見直しの方が大事ですよ。 例えば、 ルーターを使用して、セキュリティを強化しているか? XP標準のファイアウォールを有効にしているか? インターネットセキュリティのソフトを導入して、ウイルスの定義ファイルを最新にして、定期的に、ハードディスクをスキャンしているか? これは、最低限の設定だと思っています。 さらに行うには、プロキシソフトを使って、フイルターリングを行う。 BlackICEの様なソフトを使い、不正パケットの進入を防止する。等です。 参考にならなかったらゴメンナサイ!

その他の回答 (1)

• palmmy
回答No.1

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;834408 これは試したと言うことでしょうか?

cadillac88
質問者

補足

はい 試してみましたがダメでした・・・。