解決済み

教えて下さい!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972179
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (273/335)

以前にも質問させてもらいましたが、解決していないので、再度質問させてもらいます。
Windows Updateをしたところ、Updateが新しくなっていて、Update出来なくなってしまいました。
エラー番号を調べて試してみましたが、同じエラーが出てしまいます・・・。
パソコンに詳しい方!!助けて下さい。
[エラー番号: 0x80072EE2]

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (1635/4345)

>以前にも質問させてもらいましたが、解決していないので、再度質問させてもらいます。

以前の質問のリンクも有ったら助かります。

既に答えておられたら、御免なさい。です。

Cドライブ→WINDOWS→Windows Update Setup Filesホルダーの中身を削除。Tempホルダーを検索して、Tempホルダー内の中身を削除すると、直る場合が有ります。
ディスクのクリーンアップを行って、チェックディスクをかけてみてください。
プロキシソフトを使用している場合は、インターネットオプション→接続→LANの設定→詳細設定→例外にwindowsupdate.microsoft.comと、入れます。
重要な更新で無いもので、エラーが出てアップデート出来ないものも有りますが、それよりも、セキュリティの見直しの方が大事ですよ。
例えば、
ルーターを使用して、セキュリティを強化しているか?
XP標準のファイアウォールを有効にしているか?
インターネットセキュリティのソフトを導入して、ウイルスの定義ファイルを最新にして、定期的に、ハードディスクをスキャンしているか?
これは、最低限の設定だと思っています。
さらに行うには、プロキシソフトを使って、フイルターリングを行う。
BlackICEの様なソフトを使い、不正パケットの進入を防止する。等です。

参考にならなかったらゴメンナサイ!
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (841/2170)

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;834408

これは試したと言うことでしょうか?
補足コメント
cadillac88

お礼率 81% (273/335)

はい 試してみましたがダメでした・・・。
投稿日時 - 2004-08-23 10:00:15