• 締切済み

最近のお笑い賞レースの優勝者をテレビで見かけない

最近のお笑い賞レースの優勝者(ミルクボーイ、濱田祐太郎、ハナコなど)をテレビであまり見掛けないのはなぜですか。昔の優勝者(サンドウィッチマン、中川家など)に比べてテレビ出演が少ないと思います。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

ミルクボーイは今が絶頂ではないでしょうか。よく見かける気がしますよ。いわゆるフリートークも、今までほとんどテレビ実績がない芸人さんの割には頑張っていると思います。 あとは「テレビタレント」路線でいくか「漫才芸人」路線でいくかは彼らの考え次第だと思います。吉本興業ですから、全国を営業で回る漫才芸人でも十分食べていけるでしょう。次から次へと新しい人が出てきてその人たちと椅子取りゲームをしないといけないテレビタレントは大変ですよ。 ハナコは、同じ事務所(ワタナベ)の後輩である四千頭身を事務所が今推してますからね。奇しくも同じ三人組です。かといってハナコが推されていないわけでもないと思います。ワタナベも大きな事務所でテレビに強いですから、不祥事さえ起こさなければ食うに困らぬだけの仕事は回してくれるでしょう。覚えておいてください。ワタナベにはこれまた三人組でとんでもなく面白いつばめ花火というのがいます。そのうちその名前が出てくると思いますよ。 濱田さんは・・・テレビで使えないじゃないか。VTRを見てコメントすることができないんだから。 サンドウィッチマンの二人も、一時期はローカルのパチンコ番組とかやってて「あーあ、そういう系の芸人になっちゃったかー」と思ってましたよ。事務所(グレープカンパニー)の力が当時は弱かったのでしょうね。今はグレープカンパニーは一番勢いがある芸人の事務所です。カミナリもよく出てくるようになりましたね。 中川家もお兄ちゃんがうつ病になったりしたので一時期はテレビ露出は意図的に避けていましたね。やっぱり芸人さんにとってテレビというのは相当にプレッシャーがかかる現場みたいです。スベったら呼ばれなくなりますからね。最近ちょいちょいテレビにも出てくるのは、お兄ちゃんの体調も良いからでしょう。