• 締切済み

国際線の空港でのキャンセル手続き

エールフランスの予約キャンセルは、電話がつながらず、苦渋しております。 羽田空港に出向いてキャンセルしたく、便の出発は本年5月28日ですが、その1~2か月前でも可能でしょうか。また、チェックインカウンターで並ばなくてもよい場所があればそれについてもアドバイスいただければ幸いです。(前回似たような質問をしましたが内容が不備で申し訳ありません)

• udgw
  • お礼率39% (104/265)

みんなの回答

• simotani
回答No.2

空港の出札窓口は「航空券購入」の方でチェックインカウンターとも異なります(チェックインカウンターでも扱いますが)。後、キャンセル期限条項は確認出来ていますか?期限過ぎたら予約取り消し・変更が効かない場合も多いです。

• KoalaGold
回答No.1

どこで買ったものですか?料金は払い込みましたか?支払い前ならば放置すれば自動的にキャンセルになります。 旅行代理店ならばそちらに連絡すればキャンセルできます。 LCCならばキャンセルしたところで返金はありません。それ以外は国際便なら約3万円のキャンセル料が差し引かれて戻ります。 電話はこのコロナ騒ぎですから通じることが問い合わせが多く大変難しくなっています。空港のカウンターか支社を見つけてそちらまで出向くか、ホームページ上で航空券の番号を打ち込めば変更とキャンセルができます。 PCに詳しくないならばできる人に頼んでください。

udgw
質問者

補足

サイトから予約し、支払いは銀行からの振込みを選択し、メールで指定された口座へ振り込みました。またサイトからキャンセル試みました。cancel your check in の画面では、乗り継ぎ便ある場合、便毎に入力送信するのか、また、航空券の払い戻し画面では、払い戻し先口座をword文書で作成添付するのか分から諦めました。不備あれば追加します。