• ベストアンサー

給気電動シャッターとレンジフード

給気電動シャッターP-18QDLF6-BL(三菱電機)とレンジフードFY-9DPG2L(パナソニック)は接続出来ますでしょうか。 やはり、同じメーカーではないとだめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_n_y
回答No.2

コネクターが刺さればベストです 其処から、スイッチに連動して、100Vが出てきます(弱では開かない・取説) 多少オス側削るか、メス側(本体側)の周りの固定爪を外すと抜けてきますので直結もあり得ます

abcdefgyy
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 悩んでいたので、とても参考になる意見が頂けて嬉しいです。 挑戦してみようと思います!

その他の回答 (1)

• yuki_n_y
回答No.1

使えます ただ、Panasonicからの電源取り出しが、コネクター式なので その別売コードが必要(コネクターとジョイント出来る長さの線) その先端を専用電気電線で延長して(VVF等)、吸気シャッターへ差し込み式接続で連動します パナの専用部材のシャッター容量は、100V-4.5W 三菱は4.1W です 電線接続は、電気資格者の範囲になります

abcdefgyy
質問者

補足

困っていたので、助言頂けて嬉しいです。 補足で質問なのですが、現在はタカラスタンダードのレンジフードがコネクター式でP-60QCで繋がっているようなのですが、これをそのまま利用できますでしょうか? パナソニック側の指定されてるコネクターはFY-WW001です。形状が似ていたのでコードを変えずそのまま接続出来ればなと思うのですが、、