• ベストアンサー
  • 困ってます

ブラウンのシェーバー「リニアAC」について

自分の親父が↑このシェーバーを使っています。 これの替え刃(網刃)を探しています。 どうやら網刃235と言うのが必要らしいのですが、 ブラウンが生産を終了しているようなのです。 (ちなみに内刃424も生産終了) この間、秋葉原へ行ったときにも探しましたが、 網刃はありませんでした。 (内刃424と網刃424のセットはありましたが、肝心の網刃は有りませんでした。) かなり前から使っており、買い換えは、NGのようです。 「リニアAC」の刃、どのようしたら手にはいるのでしょうか? 輸入等もできればするようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

網刃の型式ではなく、本体の型式が分かると互換性のある商品を探すことができるかもしれません。 共通部品として販売されている物がいくつかありますので。

質問者からの補足

早速お返事ありがとうございます。 こちらにあるのは、リニアACの「BS 5 235」(某デパートで昭和63年9月購入)と言うやつです。 これでわかりますでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2

調べてみましたがやはりすでに販売終了となっており、互換品も用意されていません。購入から16年経過していますので、あきらめるしかないかもしれません。 一つの方法として、販売店のデッドストックを探してみるのも手かと思います。 販売店も見そうな個人売買ページに書き込みをしてみるともしかしたらでてくるかもしれません。 あるいは、家電店のホームページがあるのであればメールを一件ずつ送ってみるのも手です。 愛着のある商品でしたら、ぜひがんばってみて下さい。