日立ロータリーシェーバーを購入する際のポイント

このQ&Aのポイント
  • 毎朝面倒な剃り作業を解消したい方には、日立のロータリーシェーバーがおすすめです。
  • 価格は高めですが、ロータリーレイザック10枚刃で十分な方もいれば、ロータリーエクステージ20枚刃でより快適な剃り心地を求める方もいます。
  • ただし、20枚刃のランニングコストは10枚刃に比べて高くなるため、剃れる力や個人の好みを考慮して購入を検討してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

日立ロータリーシェーバーについて

今は使い捨ての剃刀で髭を剃っていますが毎朝面倒なので、日立のロータリーシェーバーを購入しようと考えています。しかし値段の高いのに驚きました。ロータリーレイザック10枚刃(1ローター)が量販店で8000円なのでこれで十分かなあとも思うけど、オープン価格になっているのは生産終了が近いのでしょうか?また、ロータリーエクステージ20枚刃(2ローター)が18,900円とめまいがしそうな値段のものがありますが、10枚刃だとまともに剃れないから20枚刃が出来たのでしょうか?そうだとすれば高くてもそちらの方がいいのか真剣に悩んでいます。しかし刃を交換するにも20枚刃は10枚刃に比べ倍だからランニングコストも不経済だし、さりとて良く剃れなければ10枚刃も意味ないし、どうしたものでしょうか?どなたかご使用の方でアドバイスがあればお願いします。髭はそんなに濃くないと思いますが夕方にはジョリジョリしますので濃いのかなあ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No1の夫です。私は、2ロータリーのものを使用してました。切れ味は良かったのですが、肌が弱く剃刀負けが多かったです。実は、前職は○立の社員でしたが、一般向け製品とは無縁の部署でした。しかし、贔屓目なしにみても日立のロータリーシェーバーはいいと思いますよ。念のため、今は○立の社員ではありません(笑)ランニングコストをみると電動カミソリも普通のカミソリもあまり変わらない気がします。私の場合、替刃可能なカミソリを使ってますが、刃の交換は週に一度、4枚パックで約800円なので、年間で1万程度になります。電動カミソリだと1年間でペイしますが電気代も掛かり、メンテナンスも面倒です。

tokyo-panda
質問者

お礼

ご夫婦でお返事を頂き恐縮です(^^ゞ。 やはりロータリーシェーバーは2ローターがメインのようですね。肌が弱いと1ローターの方が良いのでしょうか?でもカタログを見ると1ローターは将来生産終了になるかも知れませんね。思案は尽きませんが、アドバイスを参考に購入機種を決めたいと思います。ありがとうございました。しかし、ご夫婦仲が良くていいですね。そちらも参考になりました(^.^)。

その他の回答 (1)

回答No.1

独身時代、うちの主人は日立のロータリーシェーバーを使っていました。 私がたまたまGATSBYの泡とFEATHERの髭剃りを買ったらとても気に入ってくれたようでもう3,4年使っています。 変な話ですが、日立はロータリーシェーバーと冷蔵庫と洗濯機はどこのメーカーにも負けない良品です。ただしデザインが女々しいのが欠点かなと主人は言っていました。 まあ単なる独り言です。

tokyo-panda
質問者

お礼

ありがとうございます。お二人の夫婦仲の良さがしみじみと伝わり、少し赤面であります(^.^)。ご主人は1ロータータイプをお使いなのでしょうか?それとも2ロータータイプでしょうか?そこを教えていただけると嬉しいのですが。

関連するQ&A

  • 刃が長持ちするのはカミソリか電気シェーバーか

    こんばんは。 現在、安いカミソリを使用して髭を剃っているのですが、安い宿命の為か直ぐに刃の切れ味が 悪くなり、皮膚がヒリヒリしてしまいます。 ですので、刃の切れ味が長持ちして皮膚がヒリヒリし辛いもので髭を剃ろうと検討中です。 (刃やカミソリを買い替えるコストを抑えたいです) 私の希望を満たしてくれる商品はやはり電気シェーバーとなるのでしょうか? それとも、値段の高いカミソリとなるのでしょうか? (刃を替えることを考慮すると電気シェーバーの方が有利なのかと勝手に思っています) 風呂場で使用したいので、電気シェーバーが風呂場で気楽に使えるものなのかも教えて頂けると助かります。 以上、宜しく御願い致します。

  • 髭が濃いのですがお勧めのシェイバーがあれば教えて下さい

    先日電気店で探したのですがお試しをしようと思って行ったのですが全部充電切れで試せませんでした。 今はラムダッシュと言うシェイバーを2年くらい使っているのですが最近切れ味も悪くなったので替えようと思っています。刃を替えればと思いますが二年経っていますので良いのがあればと探しています。ロータリーシェイバーと通常のシェイバー、刃も今は4枚刃まであるみたいですが濃い髭にお勧めのシェイバーはないでしょうか? 

  • 凄く髭が濃い人向けのシェーバーは?

    髭がものすごく濃いです。肌も弱いです。いまはお風呂に入って柔らかくして、ジレットのEXCELのカミソリでそっていますが、それでも少し痛いです。 相当長く髭を柔らかくしなくてはならないし、刃もしょっちゅう変えないといけません。 そこでシェーバーを考えています。 非がものすごく硬くて、敏感肌な人に向いている人向けのシェーバーを教えてください!

  • 電気シェーバー

    ひげが濃くて毎朝電気シェーバーを使用しています。今、日立のロータリーシェーバーを使っていて剃り味が悪くなったので内外刃を替えたのですが3ヶ月くらいで剃り味が悪くなったように感じます。次に買おうと気になっている商品はブラウンかナショナルとマンダムの共同制作のローションスムーサー辺りですが、この商品以外でも使用してのお勧めを教えてください。

  • お勧めの電気シェーバー

    こんにちは。 現在、日立ロータリーシェーバー(1連)をつかって 朝、ひげを剃っています。 今度、新しく電気シェーバーを買い換えようと思っているのですが、ブラウンかナショナルリニアのどちらにしようか迷っています。 お勧めを教えてください。 ちなみにひげはとても濃いです。

  • 電気シェーバーとカミソリ、どちらがよいでしょうか?

    現在のところカミソリを使って髭を剃っていますが、電気シェーバーにしてみようかなと考えています。 朝の時間がないときに手軽に剃れるのはありがたいなと。 (1)電気シェーバーよりもカミソリの方が深剃りできると聞きましたが、実際のところはどうでしょうか? 電気だと剃り跡が目立つ、きちんとそるならカミソリだというイメージがありますが。。。 (2)電気シェーバーには1万円以下のものから3万円を越えるものまでありますが、値段によってどのくらい性能が違うのでしょうか。 (3)その他、電気シェーバーを使うメリットがありましたら教えてください。 以上、よろしくお願い致します。

  • ブラウンとパナソニックの電気シェーバーについて教えてください。

    肌が弱く、いつもはお風呂で剃刀でひげをそっています。 髭が濃いので、手軽にできる電気シェーバーも併用したいのですが 肌にやさしいのはどちらでしょうか。ブラウンのものは刃の切り替えができると書かれていました。パナソニックのものは、切り替えはできないのでしょうか・・。使用したことのある方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電動シェーバーの深剃り性能を教えて下さい。

    5,000円ぐらいの電気シェーバーの購入を検討しています。 この前Panasonicの一番安いシェーバー(ES-RS10)を使ったのですが、思ったより剃れました。ただ、深剃りが出来なかったので、 もう少し高いのにすれば深剃り出来るかな?と思って質問しました。 電動シェーバーを使っている方教えて下さい。 私の髭は、太くて硬い髭で、ずっとカミソリです。 各社一番高いシェーバーでないと硬くて太い髭は剃れないでしょうか? それとも、一番高いシェーバーでもカミソリのように深剃りは出来ませんか?或は、一番高いシェーバーでも、5,000円クラスのものでも深剃り性能はさほど変わらないものですか? とりあえず、PanasonicのES-RL34を検討中です。 よろしくお願いします。

  • シェーバーについて

    シェーバーについて 日立のろーたり式ので新しい日立 ロータリージーソード RM-LTX5Dが26000円ぐらいで買えますが あとパナソニックのラムダッシュ ES-CLV96というのは新しいと思いますがこれは5枚だと思いますが いわゆるこの2つで見た場合ですが、髭が目立たないようにより深くそれて、しかも時間に追われていれば短時間により深くきれいに仕上げられるのはこの2つでみたらどちらになるのでしょうかね・・・? 5枚刃の方になるのでしょうかね・・・・? ぱなそにッくのほうは値段が3万ぐらいですが でもともとろーたりー式のは日立式ないみたいでくらべてもぱなそにッくのほうがいいのでしょうかね・・?

  • 電気シェーバーについて

     私は、今電気シェーバーではなく安全カミソリを使っていますが、某家電量販店から商品券1万円をもらいましたので、電気シェーバーを買おうと思っています。  しかし、安全カミソリには無く、電気シェーバーにはある利点はあるのでしょうか?  また、電気シェーバーを使うときは、ジェルや泡をつけなくても良いのでしょうか?